光線

興味あることをつらつらと、、、

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



ドラゴンフルーツとバナナといちじく

タイトルは、
今食べたいものと食べたいのに買えないものと、買って食べたもの(笑)
今日スーパーでドラゴンフルーツを見ました。
500円。。。。
カンボジアで道端に山のように積まれてた、ドラゴンフルーツ。
朝食のビュッフェで、毎日いっぱい食べてた。
結構好きです。
が、日本では結構高い(T_T)
買えない値段じゃないけど、
そこまで欲しいわけじゃないから、、、、、

そしてバナナ。
なんかバナナダイエットはやってます?
ずっと昔から、朝ごはんにバナナを食べる習慣だった私には、
今の流行はちょっと迷惑(>_<)
スーパー行くの遅いので、いつも売り切れ(T_T)
はやくこのブームが去ってくれないかな?

結局買ってきたのはいちじく。
大好きです♪
美味しくいただきました。

そんなこんなで、昨日ラジオ聞きました。
今週は王子なんですね。
遅い時間なんで、ちょっときつい。
っていうか、時間的にはいつも起きてる時間なんですが、
ここんとこちょっと寝不足なんで、早寝したいのに、
ラジオ聞くために今日も寝れない(>_<)

ラジオ

なんと!なんと!
今まで聞けなかった近畿のラジオ!
「どんなもんヤ!」が聞けることになりました!!!!
時間変更および、放送日の縮小に涙されてた方々の日記を人事のように読んでた私でしたが、
なんと!時間変更によってここ広島でも聞けることになりました!!

最近CDデッキが壊れて、無用の長物と貸していたCDコンポが急に脚光を浴びています(笑)
埃が取り除かれ、
位置が移動され(電波の都合上)、
もうすぐ放送のときを迎えようとしてます!
ああ、わくわくですヾ(≧∀≦)ノ

お願い!!

本日振り込め用紙、無事?振り込んできました。
振り込んだあとに、ちょっとした忘れ物に気付きましたが、大勢に影響はないと思われるので、良しとしましょう。
どうか、全てチケットになって帰って来ておくれ(>_<)
この結果次第で、いろんなことの予定が変わってくるので、どうかお願いしますよ!!

そんな事してたら、今週末はチケ到着です!
こちらもお願いしますよ!!な祈るばかりの日々。

先週はなんだか実りのない飲み会3連ちゃんをこなしたために、
金欠がさらに悪化(>_<)
やっぱ宝くじ買うしかない!?

髪切りました♪
前髪作りました♪
若返りました♪
あとは、お肌の若返りをがんばらねば(>_<)

カンボジア・ベトナム旅日記5

旅行5日目。
ベトナム初日。
外のバイクのうるささに眼が覚めました(>_<)
カンボジアでの悪天候と違って、ベトナムはめちゃくちゃ良い天気!
これが逆だったら良かったのに(>_<)
ホテルの朝食ビュッフェはなかなか豪華で美味しかったです♪
しっかり食べて、いざホーチミン市内へ!
まず換金しようと、ガイドさんが教えてくれた両替所へ。
とりあえず1万円両替しましたが、これが失敗(>_<)
ほとんどの店ではUSドルが使えるので、そんなにベトナムドンに変えなくて良かった(>_<)
その後アオザイを試着して写真撮影。
そのまま、外に出かけても良かったんですが、
アオザイって結構きわどい服で、
下着は透けるし、スリットがおへそより上の辺りまで入ってるから、
横腹が思いっきり見えるんですよね(>_<)
写真だけ撮ってお返ししました。

ホーチミンの感想は、、、、二度と行きたくない(T_T)
バイクの排気ガスがすごくって、
途中喘息みたいになっちゃって(>_<)
ずっとマスクしてました(笑)
日差しが結構きつくって、
帽子を目深にかぶって、
マスクして、
手袋して、
かなり怪しい人です(笑)
サングラスかけてなかっただけましなほう(笑)
雑貨も最初は可愛くてきゃあきゃあ言ってたけど、
どこのお店行っても同じ感じ。。。。。。
さすがに途中でいい加減飽きてきました(; ̄ー ̄川
暑さと排気ガスにやられて、食欲もなくなってしまい。
結局昼食も、大型ショッピングセンターの中の、フードコートみたいなとこに行って食べました。
でもこれがなかなかのあたりで!
有名どころのフォーのお店とか春巻きのお店とか入ってるので、
涼しいとこでゆっくりと好きなものが食べれてなかなか重宝しました。
ベトナムといったら、
フォーに春巻き、ベトナム風お好み焼きのバンセオ、
フルーツシェイクのシントー、デザートのチェー。
全部ここで食べれました(笑)
テイクアウトも出来たので、疲れ果ててて、あまり夜に出歩きたくなかった私たちは、
夕飯はここでテイクアウトしてホテルに持ち帰って食べました(笑)

ホーチミンではオプショナルツアーはつけてなかったので、
有名なクチのトンネルとかメコン川クルーズとか行かなかったんですが、
行った人の感想はみんな、
「別に行かなくてもいい」
だったので、まいっかって感じです。

旅行6日目は、エステだけ。
もったいない感じもするけど、ちょっとホーチミンにうんざりしてた私には良かったかも。
そして18時にチェックアウトして、ホテル内のレストランでお食事して、
ピックアップを待ってたら、、、、、、
なんと私たちの乗るはずの飛行機が機材トラブルで飛ばないらしいという情報が!
結局旅行会社の人が、航空会社の用意してくれたホテルへつれていってくれました。
日本のスタッフと電話もつないでくれて、対応はきちんとしてくれたんですが、
さすがにちょっとうんざりしてきました。
用意されたホテルはぼろいし、
空港で両替しようとしてたのに、
早朝便になっちゃったから、両替所が開いてない!
ベトナムドンは日本では両替できないから、
さすがに困りました(>_<)
一緒にホテルを移動させられた、大阪の人らしきおじさんが、
両替が出来ないってことがわかると、
かなりキレて、現地ガイドに怒鳴りまくってました。
ホテルのフロントの台をバシバシ叩きまくって怒鳴り散らしてました。
さすがに現地ガイドさんもびっくりして固まってました。
結局他の現地ガイドさんが自分が両替しますって言ってくれて、
なんとかその場は治まってましたが、
ちゃっかり私たちもUSドルに両替してもらっちゃいました(笑)

ホテルは空調の効きが悪くて暑いし、
空調の音がうるさくて(>_<)
寝れないし、早朝便だからなんか落ち着くこともなく。。。。
朝、4時にホテルのフロントに集まる人々。
かなりの人数でした。
空港に着くと案の定両替所も、免税店も開いてない。。。。
無理に両替しといてもらってよかった!
結局予定時間を過ぎて出発。
とにかく日本に帰りたかった(>_<)

機内は比較的新しい機だったので、
自分のテレビでずっと映画観てました♪
「カンフーパンダ」と「幸せの1ページ」を見ました。

とにかくとにかく疲れました(>_<)

今回の旅行で学んだこと。

旅行するなら、とにかく英語を照れずに話せるようにしとこう。
両替についてはきちんとリサーチしてから行くこと!
カンボジアはUSドルのみでOK!
ベトナムもUSドルさえあれば何とかなる!
ベトナムドンに変えるのも2~3千円でもあればOK!

そして私にはアジアは向かないってこと(笑)
次はヨーロッパかアメリカにしときます(笑)

最後はなんか無理やりでしたが、これで旅日記は終わりにします。
なんか楽しいんだか楽しくないんだかわからない日記だったけど、
まあ、1つの良い経験だったかな?って思える旅行でした。
ベトナムは1度は行きたい国でしたし、
アンコールワットは興味なかったんだけど、
世界遺産を見れたことはなかなか良い経験でした。

もしアンコールワットに行って見たいって思ってる方がいらっしゃったら、
ぜひ乾季のシーズンに行くことをお奨めします。
日本ではちょうど年末から春にかけての、
なかなか休みとか取りにくい時期ですが、
やっぱり乾季の方が良いと思います。
あと、行くならカンボジアだけで十分。
郊外の遺跡とかゆっくり見てまわるのが良いと思います。
有名どころの遺跡で、郊外の離れたとこにあって、
オプショナルツアーでつけないと行けない遺跡もあるので、
ゆっくりと時間をもって行かれるのがいいと思いますよ。

あとあとお金はUSドルで(笑)

あと最後におまけ。
今回の旅行で買ったもの。

かいもの

カンボジア・ベトナム旅日記4

4日目は当初の予定どおり、ホテルでゆっくり。
せっかく良いホテルを選んだので、ホテルライフを満喫しようってことで。
ゆっくり朝食をとって、
この旅行中に気に入ったドラゴンフルーツをひたすら食べまくってました(笑)
その後ホテル内のエステに。

ゆっくり荷造りして、
チェックアウト。
ホテル内のショップでお買い物して、
さあ、空港へ!
空港チェックインして、ちょっと仲良くなった他のツアー客さんとお話しながら、
飛行機を待ってると、、、、、、
なんと放送が(>_<)
ホーチミンからの飛行機の到着が遅れてて、
2時間遅れるとのこと!
急いで買い物とかしたのに(>_<)
仕方ないので麺類が食べれるカウンターに行って腹ごしらえしてたら、
航空会社の人がミールクーポン配ってくれました。

空港到着してたのが、16時半ごろだったんで、
さすがに暇になってきて、
キャンセルにだけはならないで!と祈りつつ、
他のツアーの添乗員さんらしき人の動きとか、
カンボジア語と英語での放送に注意しながら、待つこと2時間。
外にベトナム航空の機体が着陸したので、ほっと一安心してたら、
なんとそれは、20時発のホーチミン行きの別の便ということで、
18時20分発のホーチミン行きの乗客ではなく、
20時代の客が先に飛び立つことに!
さすがにこれには18時代の客は怒りはじめ、
空港スタッフに大クレームの嵐が!
ホーチミンで他の便に乗り換える予定の客はさすがにあせり始め、
スタッフに交渉して早く飛び立つ便に乗せてもらったりしてましたが、
乗り換えでもないのに、空港スタッフに怒鳴りまくって、早い便に乗っていく客がいたり、
空港は一時騒然としました。
日本人客はのんきなもので、
乗り換えがあるのに、のんきに座ってる人たちがいて、
空港スタッフに呼び出されてるひとまでいました(笑)
私たちは、とりあえずホーチミンに着きさえすればいいので、
大人しく待ってました。
一緒の友人が、韓国人の客に英語で話しかけられて、
片言でお話してました。
サンライズが見れなかったと言ったら、
撮った写真を見せてくれたり、ちょっとした国際交流とかやってて笑えました(笑)

4

結局遅れること3時間。
当初乗るはずの客の半分くらいになった乗客を乗せて、
18時20分発予定のホーチミン行きは出発しました。
席はガラガラで、好きなとこ座り放題でした(笑)
夜景も見れてゆっくりホーチミンへ。

ホーチミンはめちゃくちゃ人が多くて、ちょっと怖かった(>_<)
しかも、着いたのが23時ぐらいで、もうヘトヘト。。。。
部屋も、カンボジアの豪華な部屋と違って、普通のホテルの部屋になっちゃったので、
なんだかがっかり(>_<)
なんだかせっかくエステでゆっくりしたはずの体は疲れ果ててその日は終わりました。

カンボジア・ベトナム旅日記3

自己満足で書いてる旅日記に、
若干自分自身が飽きてきたような(笑)
↓これはホテルの部屋から撮った中庭の写真。
初日に泳いでる人がいて、
最終日は泳ごうね!って言ってたのに、
雨で結局泳げなかった(T_T)
せっかく水着もって行ったのに。。。。

1

カンボジア3日目は朝早くに起床して、アンコールワットの後に上がる朝日を見に行くはずだったけど、
結局雨で、、、、、
とりあえず暗い中行ったけど、
雨に濡れるだけで、見れませんでした(T_T)
せっかく早起きしたのに、、、、、
かなりの人が見に来てたけど、
さっさとホテルに帰りました。
sunraize

ホテルに帰ってまた着替え(>_<)
朝食を食べて出かけました。
雨も上がって、観光中はなんとかもってくれて助かった!
3日目の午前中はバンテアイスレイの東洋のモナリザと呼ばれる女神像の壁画を見に行きました。
が、思ってたよりも小さいのと、近くにいけないので、
ちょっと離れたとこから見なきゃいけないからちょっと期待はずれ(>_<)
遺跡そのものは壁画とか綺麗に残ってて、なかなか見ごたえがありました。
プレループ遺跡ってとこにも登って、景色を見ました。
自称高所恐怖症の自分としてはかなり怖かったですが、
下を見ないで登れば何の問題もなし!
でも結構足場も悪かったし、元気なうちじゃないと厳しいかも知れませんね。

2

3


午後は何も予定がなかったので、オプショナルツアーをつけました。
ガイドはしきりにトンレサップ湖とオールドマーケットを勧めるのですが、
そんなとこ行きたくない!と言って、
トンレサップ湖とプノンクロム遺跡観光を選びました。
すると、それまでは数人のツアー客と一緒だったのに、
今回は私たちだけ(; ̄ー ̄川
どうもこのプノンクロム遺跡は観光客に人気がないらしく、
しかも現地の人もあまり行かない場所のようで、、、、
行ったら納得(; ̄ー ̄川
散々山を登らされてあったのは、なんとも悲しくなるほどの遺跡でした(T_T)
40分もかけて登ったのに(>_<)
その後はトンレサップ湖へ行ったのですが、
だんだん雲行きが怪しくなり、案の定雨が(>_<)
小さな船なので、横から水が飛んできて、
とても話が出来る状態じゃなく。。。。
しかも私が座った側は水の跳ねもひどかったので、
テンションだだ下がり(; ̄ー ̄川
途中でガイドさんが気付いてくれて席を替わってくれました。
トンレサップ湖自体には、波がひどくて入れず、
湖に流れる川を少し走っただけで終了。。。。
ちょっとオプショナルツアーの選択を誤ってしまったようです(>_<)
やっぱちょっと奮発して、ラピュタの遺跡に行けばよかった(>_<)


5

カンボジア・ベトナム旅行2

こりもせずに旅日記続き。

9月15日
早起きして、朝食ビュッフェへ。
朝からがっつり行きます(笑)
ホテルのビュッフェはかなり張り切って食べちゃいます(>_<)
というわけで、ビーフン。
美味しかったヾ(≧∀≦)ノ
この後フルーツとかヨーグルトとか食べました♪

朝食

しっかり食べて出発!
最初はアンコールトム。
アンコールトムは東に向いて立っているので、観光のベストは午前中だそうです。
だから、観光客でごった返してました。
ここは一番人気らしく、立派な遺跡でした。
一通り観光して、壁画についてガイドさんが説明してくれるんだけど、
日本語たどたどしくてよくわかんない(>_<)
南大門・バイヨン寺院・象のテラス・タプロームなどを周りました。
お昼はまたまたツアーのほかのお客さんとともにカンボジア料理を。
その後観光客向けの土産物屋に連れて行かれ、ちょっとお買い物。
職場用のクッキーと、友人へ送るポストカードを買いました。

アンコールトム


午後はアンコールワット。
こちらは西を向いているので、午後が観光のベスト。
こちらも人でごった返してました。
階段が結構急でちょっと怖かったりもしましたが、
たくさん写真撮りました♪

アンコールワット
そしてちょっと休憩して、夕日を見るためにプノンバケンの丘に。
ここまでは時々パラパラ雨が降っても、暑いくらいの良い天気だったのが、
なんだか雲が広がって怪しい感じに(>_<)
丘に登り始めた途端にすごい豪雨(T_T)
それでもひたすら登る(>_<)
ただ黙々と登る。
私、なんだか体力はあるようで、現地ガイドさんや男性観光客の後を遅れることなく黙々とついていったんですが、
他の人たちはどんどん遅れていく(; ̄ー ̄川
友人を置いていってしまい怒られました(; ̄ー ̄川
だってあまりにもひどい雨で、前の人の後についていくのが精一杯で、
人のこと気にする余裕なんてありません(笑)
がんばって登ったけど、どんどん雨はひどくなって、夕日どころか景色さえ見えず(; ̄ー ̄川
なんのために登ってきたのか(>_<)
また黙々と下山して、びしょぬれのままバスに。
本当はまたお土産物屋さんに連れて行かれるはずだったけど、
速攻ホテルに帰って着替え。
本当に全身びしょぬれでした(>_<)
夕飯はアプサラダンスを見ながらの夕食。

アプサラダンス

なんだかバリで見たダンスに似てました。
その後はホテルに戻りました。
2人とも疲れ果てて、さっさと眠りたいものの、
びしょぬれになった服をひたすら洗濯してました(>_<)
こうしてカンボジア2日目は終わったのです。

カンボジア・ベトナム旅行1

9月13日は関空内のホテルに前泊。
金欠の身には痛いけど、午前発の便なので念のため。
ゆっくり出来てよかったです。
最近安い宿しか泊まってなかったので、ベルボーイさんが荷物運んでくれるのに、動揺しちゃった(笑)
しっかり33分探偵も見て、友人にあきれられましたけどね(笑)

9月14日はいよいよ出発。
両替してくか悩んで、向こうですればいいじゃんという友人の言葉にのって、
両替しないで行くことに、、、これが大きな後悔になりました(T_T)
飛行機はベトナム航空。
機体が古くて座席は乗り心地悪いし、サービスも悪い。
もちろん日本語は通じない。これは別にいいんだけど、飲み物欲しくて呼んでるのに、
なかなか来てくれない。
やっぱ日本の航空会社はサービスいいんだなーって実感。
ホーチミンで乗り換え。
空港で待ってる間に、日本食レストランで「Kaisya」っていうのがあって笑えた。
カンボジアの空港は、飛行機から降りて、歩いて空港内に行くという小さな空港で、
なかなか楽しい経験が出来ました。

ホテル

現地ガイドさんは日本語があまりわからなくて、両替の相談をしても、答えてくれないし、
両替所の場所を聞いても、教えてくれなかった(T_T)
仕方ないのでレートの悪いホテルで両替。
USドルがメインで、現地通貨は使うことないので、日本で両替していくのが一番でした(T_T)
到着後は一緒にピックアップされたほかのグループと一緒に食事。
なんだか微妙な感じでした。
知らない人たちと同じテーブルで、しかも同じ皿から料理を取って食べるというのは、
なかなか厳しいものがありました。
ずっと座ってたので、おなかもすいてなかったのですが、
なかなかカンボジアの料理は美味しくて、パクパク食べれましたけど。
ホテルは、奮発してランクの高いホテルを選んでたので、綺麗でした。
しかも早期予約特典でホテルの部屋がランクアップされてたので、
かなり広々としたホテルに泊まれました。

部屋

おふろ

部屋も広いし、お風呂もめちゃくちゃ広くて、びっくり!!
すごいすごいを連発してたら、ベルボーイに「すごいって何?」って笑われました。
もう外も暗かったので、写真とってお風呂入ってさっさとお休み。
こうして旅の初日は終わりました。

旅日記。

昨日長旅から帰国して、
今日は洗濯三昧だ!!
と、はりきってましたが、あまりに疲れ果てて、昼過ぎまで寝てました(; ̄ー ̄川
しかも天気悪いし(T_T)
地道に片付けて行きます。
そっそく荷解きもほどほどに、1週間分の情報収集およびブログめぐりをしましたが、
1週間って長いのね(>_<)
周り切れません(; ̄ー ̄川
とりあえず、青い封筒は無事に届いていたので、にらめっこです。

旅日記は少しずつ書いて行きたいと思います。
が、とにかく書いておきたいのは、
旅行するなら、ある程度の英語はマスターしておけ!
ってことです。
今回旅行会社のツアーで行ったので、
色々トラブルがあっても、旅行会社の現地ガイドが対応してくれたんですが、
きちんと添乗員がついてくれてるツアーではないので、
空港内やホテルのトラブルは自力で解決しないといけない。
あと、現地ガイドは、日本語がちょっとわかる現地人だってこと。
日本語がきちんとわかってるわけじゃないので、
やっぱり細かいことはわかってくれない(>_<)
肝心のとこは自力で解決。
その時はやっぱ英語。
英会話を3年前にやめちゃってる自分にはなかなか厳しかった(>_<)
旅なれた友人と一緒でよかった!

とにかく今回の旅で一番印象的だったこと、
それは「DERAYED」との戦い。
何度この言葉にやられたか(>_<)

今回のツアーは、
関西空港→ホーチミン→アンコールワット→ホーチミン→関西空港
という順番で飛行機に乗ったんですが、
アンコールワット→ホーチミン
ホーチミン→関西空港
の2便で「DERAYED」の文字を見ましたよ(>_<)

まずアンコールワットのあるシェムリアップ空港にて2時間半近くの遅延で、
結局4時間以上空港で待たされる羽目に(>_<)

そして帰宅のホーチミン発の飛行機が機材トラブルで6時間の遅延が決定し、
深夜発の便だったため、結局航空会社の用意したホテルに待機して、早朝の便に乗ることに。
空港で6時間待たされるわけではないので、まだ良かったんですが、
本当にきつかった(>_<)

これを含んだ旅日記はまたゆっくりアップしていきたいと思いますので、
気が向いたら読んでやってください。

では取りあえず、荷解きと洗濯に戻ります!

帰りました。

関空到着。
ディレイトの文字は当分見たくない旅行となりました(笑)
今から広島帰ります。
早く帰りたいよー!

出発

20080914102026
今からベトナム・カンボジアの旅に出発します!
無事に帰ってこれますよーに(^ー^)
では行ってきまーす。

うわーーー

最近もっぱら近畿さんばっかりで、
情報収集怠ってたライフ。
キャストが発表されたらしいという情報が。
えええ!よっちゃん出演なんですか!?

今年はライフはもうないなーなんて思ってたのに、
おおお、出演ですと!

うわー、観にいかないとーヾ(≧∀≦)ノ
やっぱ11月の東京遠征実現させないといけなそうです。
そのためには、コンチケ取らなきゃね(笑)

そう、そっちが重要(笑)
もしダメならやっぱ12月に神戸かな?

でもFCやめちゃってるから情報が入ってこなくて不便(>_<)
最優先も申し込めないから、
一般で取るしかなくて、電話とか面倒(>_<)
っていうか電話申し込みの日に仕事が休みなのかって問題もあるし。。。。

日程表とかも出てるんですよねー?
いつ発表だろう?

うわー、ほんとFCやめると不便だね(T_T)←自業自得(笑)

この前の日記がめちゃ暗なのに、
次がこの浮かれ日記(笑)
確実に躁鬱だな(; ̄ー ̄川

暗いお話

毎日うかれてるようですが、
自分、かなりネガティブな人間なんで、
結構暗いです。
今日はまたまた暗いお話。

続きを読む »

やっぱり

犯人って言うか、
電話かけてきたのは私が考えてた通りでしたね。
って、きっとあの電話でわかっちゃった人いっぱいいると思う。

なんだかなー、わかるようにしてる演出だったのか、
ただ単に彼女の演技に○(自重)がないだけなのか、
もうちょっと謎解き的なとこ楽しませてくれても良かったんじゃないだろうか?
原作読もうかと思ってたけど、
ま、いっか。。。。

ろ、六枚ですか!?

それは六郎くんに合わせてとかじゃないですよね!?
はい、そんなわけないですね(; ̄ー ̄川

いや、ただでさえ基本的にお1人様な私としては、
4枚申し込みですら多いんじゃね?って感じなのに、
6枚って、、、、、
ますます、交換してくださいとか、
オークションで値を吊り上げてく人とか、
増えるだけじゃ(>_<)
当選確率確実に下がるじゃん!!

よくわかりませんね(>_<)

カウントダウンが大阪って件、
いろんなとこで物議をかもし出してるみたいですが、
やはり長年のファンの方々の気合の入れ方や、
年末年始コン、カウコンへの思いいれは、
新参者の私などには想像もつかないほどのようで、、、、、

みんながハッピーな答えってないんだろうね。

とりあえず申し込み用紙は旅行中に届いちゃいますが、
締め切りには猶予があるみたいで安心しました。

今月末には先月使いまくったカードの引き落としが来るので、
それにビビッて振込み控えちゃいそうなので、
請求書来る前に申し込み済ませちゃうか?(笑)

そんな自分追い込まなくても(笑)

あ、全然関係ないけど、
昨日今日でやってる氷の華見てたんだけど、
ネタバレになっちゃいけないから隠すけど、

続きを読む »

年末が一気に

ライファーはじめた頃から、
何ヶ月も先の予定を決めなきゃいけない生活に慣れつつあった私ですが、
やはり年末の予定を立てるのは気持ち的にせつない感があって、なれません。
まだ何ヶ月もあるのに、今年が終わる感じ(笑)

ってことで年末。
近畿コンの追加に浮き足立っていましたが、
とりあえずホテルはおさえたし、
青い封筒が来ないことにはなんとも決められない上に、
もしかしたら、旅行中に青い封筒と締め切りが来てしまいそうな恐怖におびえつつ(>_<)
考えても仕方ないので考えないことにします。
あと、某掲示板読んでて、
私の押さえたホテルの場所って失敗だったかなー?とか思ったり。。。。
ま、どうにかなるか。

知り合いから粟根さんの出演情報教えてと頼まれ、
久々に粟根さんのファンサイトを覗いたところ、
新感線の次回公演まで決まってて、
ちょっとびっくり。
っていうか、次春ですよ(; ̄ー ̄川
遠いなー(笑)
でもきっと年内には申し込みがきちゃうから、
またまた先のこと考えなきゃいけないんだよね(; ̄ー ̄川
またまた面白そうだから楽しみ♪

で、なんと年末に粟根さんが客演する舞台がありますよ。
しかも広島公演あり!
粟根さんはダブルキャストなんですが、
その相手は松尾貴志さん。
広島は粟根さんバージョンしかないらしく、
松尾さん好きとしてはちょっと残念。。。
両方あったらいいのに。。。。
で、これは観にいかねば!
と思ったら、またまた年末(; ̄ー ̄川
あと劇団四季のジーザスクライストも年末に広島公演があるから、
それもチケとらないといけないし、、、、
なんだか年末があわただしくなってきましたよ!
11月は東京行っちゃえ計画を考え中で、
1月は友人の結婚式で東京行かないといけないし、
ああ、またなんだかお金の飛んでいく気配が、、、、、、

本当は夏ボーで、液晶テレビとブルーレイを大人買い計画を立ててたんですが、
旅行でぽしゃっちゃったので、
冬ボーで、買うぞ!って思ってたのに、
またもや無理のようです(>_<)
誰かお金のなる木か、
当たりくじください(笑)

年末かー(>_<)

衝撃がーーーーー!!!
近畿コン追加ですよ!
カウントダウンですよ!
うわーーーーーーーー!
行けねーーーーー(T_T)
しかも大阪。。。。。

東京だから行けないしー、
クリスマスくらいの大阪行けたらいいなー♪位に考えてたんですが、
そうか、年末が大阪か、
単独ですか、
と、取れるかな?

とりあえずチケットも取れてないのに、
へへへ、ホテル予約しちゃいました(笑)
いや、さすがに去年のライフ遠征の時にホテルで苦労したし、
今回の前泊でも苦労したし、
もう、キャンセルならできるんだから、
押さえられるものは押さえとけ!
ってことで予約予約。

しかし、近くのホテルはすでにいっぱいでした。。。。
どんだけ!?
仕方ないので、歩いて帰るの覚悟で、
いつものホテルを予約。
でも、こっちも安い部屋はいっぱいでした。

さてと、東京はどうするかなー。
あ、これ、上手くすれば東京コンとライフの天王洲が両方見れるんじゃない!?
うわー、ついでにディズニーも行っちゃえば、25周年も行けるし。
ああ、お金ないって言ってるのに。。。。。
やっぱ11月は東京行っちゃおうかなー。

やっぱ凹むなー(>_<)

本日一番望んでないものが到着しました。
緑色の封筒。
そう返金用紙です(T_T)
ああ、やっぱりあの結果は本当だったんだね(ノдT)
あらためてやっぱり行きたい。
頼まれて先輩の分も申し込んだから、4枚も申し込んだ22日。
結局取れなかったけど、先輩は自担の公演が入ったから、
「rayには悪いけど、当たらなくて良かった」
って言われたら正直凹む(>_<)
もし1枚もしくは2枚で申し込んでたら当たってたかもしれないのに。。。。。。

ってことで、やっぱり改めて、

KinKi You コンサート 広島公演

10月22日のチケット余ってるってかたいらっしゃいませんか?

1枚でも2枚でも、同行でも、

会場に入れるだけで幸せです(>_<)

もし心当たりある方いらっしゃったらメッセージからお願いします!!

 | HOME | 

プロフィール

...

Author:...
好きなものについて、つらつらと語ってます。
最近はmixiかTwitteがメインです。

趣味は観劇!
でしたが、現在の最大関心事は、
KinKi Kids
寄りとしては剛さんでしたが、2人セットが大好物。
あと、SHOCKの光一さんにはまりました。


観劇にはまるきっかけを作ったのはSutudioLifeの
山本芳樹さん。
彼のことを語りたくてこのブログを始めました。
が、最近まったく観にいけてません(T_T)

ヴァリエでユーリでメッシュなよっちゃんカムバックです。

好きな舞台は、笑えて泣けて、ちょーっと考えさせられる作品。
ブラックユーモアのある作品も好きです。
劇団☆新感線や、
大王こと後藤ひろひとさんの作品などが好きです。
他にも劇団四季とかもちょくちょく観てます。

かなり生きるのがしんどそうな性格してるんで、
そんな日記書いてます。

244ENDLI-x

カウンター

2011年の散財

1月 「Family concert」KinKiKids(大阪)3Days                             2月 「SHOCK」堂本光一(東京)                                                       2月 「11人いる!!」SL(東京)                                        3月 「THE SPOT」小林賢太郎                                                      4月 「港町純情オセロ」新感線(大阪)                                     7月 「幽霊たち」PARCO                                                                  8月 「髑髏城の七人」新感線(大阪)                                          9月 「平安神宮ライブ2011」堂本剛(京都)2日4日(3日中止)                                                             10月 「十人十色 水色~suisei」堂本剛(奈良)                                             12月 「ヴィラ・グランデ 青山 返り討ちの日曜日」                                              12月 「ノーアート・ノーライフ」ナイロン100℃                                                             12月 「King KinKi Kids Concert」KinKiKids(大阪)                                                                                         2012年                                                           1月 「SHOCK」堂本光一(福岡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

観劇(その他)の記録

2004年                            「CATS」広島(四季)                                                              2005年                            「OZ」広島(SL)                      「メッシュ」東京(SL)                    「LIFE EXP」東京(SL)                    「白夜行1」東京・大阪(SL)                「白夜行2」東京(SL)                   「CRAZY for YOU」広島(四季)                 「ダブリンの鐘つきカビ人間」広島                                               「LIFE Cruise」東京(SL)                                                                           22006年                            「BIGGEST BIZ」広島(AGAPE STORE)                               「ヴァンレジェ」東京(SL)                 「ドラキュラ」東京・広島(SL)               「SHIROH」ゲキ×シネ                  「トーマの心臓」東京・大阪(SL)              「開放弦」広島                        「オレステス」東京                      「魔界転生」東京                       「夏の夜の夢」東京(SL)                  「オペラ座の怪人」東京(四季)                「宮島狂言」広島                       「ATOM’06」広島                     「コーラスライン」広島(四季)                「銀のキス」東京(SL)                   「イヌの日」広島(阿佐ヶ谷スパイダース)                                                                     2007年                            「みんな昔はリーだった」広島                 「LIFE LIFER LIFEST」東京(SL)                         「アカドクロ」ゲキ×シネ                   「アオドクロ」ゲキ×シネ                   「あたっくNo1」広島                    「デイジー」東京(SL)                   「血の婚礼」広島                       「宝塚BOYS」広島                     「お気に召すまま」東京                    「孤児のミューズたち」東京(SL)                                            「夜の姉妹」東京(リリパ)                  「犬顔家の一族の陰謀」大阪(新感線)                        「ひーはー」広島(Piper)                                              「夢から醒めた夢」広島(四季)                                           「6週間のダンスレッスン」広島                                          「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネ                                    「カリギュラ」東京                                                    「abbey」東京                                                     「世界の果て Lands End」広島(フィリップ・ジャンティ・カンパニー)                   「EVITA」広島(四季)                                                「アドルフに告ぐ」東京(SL)                                                                                                    2008年                                                       1月「わが闇」(ナイロン100℃)                                          2月「ペテン師と詐欺師」                                              2月「IZO」(新感線)                                                 2月「からっぽの湖」(AgapeStore)                                        3月「美女と野獣」(四季)                                              4月「MIDSUMMER CAROL」(G2)                                        4月「I and 愛」(244ENDLI-x)クラブクワトロ                                       4月「I and 愛」(244ENDLI-x)グリーンアリーナ                               6月「恐竜と隣人のポルカ」                                           7月「ウーマンインブラック」                                           7月「KinKi You コン」京セラ                                                                     8月「かもめ」                                                                                               8月「五右衛門ロック」(新感線)                                          10月「人間になりたがった猫」(四季)                                    10月「アカドクロ」(ゲキシネ)                                                                                                   10月「KinKi Youコン」グリーンアリーナ                                  10月「朧の森に棲む鬼」(ゲキシネ)                                                                  10月「ベントラー×3」(Piper)                                         11月「死の泉」(SL)                                                                                       12月「KinKi Youコン第2弾」東京ドーム                                                                         12月「ジーザスクライストスーパースター」(四季)                            12月「KinKi Youコン第2弾」京セラドーム                                                                                   2009年                                                                  1月 「Wicked」(四季)東京                                               2月 「テーブルマナー」(Agape)広島                                              4月 「美我空 TOUR」(剛紫)奈良                                                                      4月 「蜉蝣峠」(新感線)大阪                                                5月 「美我空 TOUR」(剛紫)大阪                                                                                5月 「神様とその他の変種」(NYLON100℃)広島                               5月 「美我空 TOUR」(剛紫)横浜                                            6月 「江戸の青空」(G2)広島                                             6月 「West Side Story」(四季)広島                                       7月 「堂本 剛 2009 薬師寺 Live」奈良                                                              8月 「CHERI 4U」(E☆E)神戸                                             9月 「NANNTA」韓国                                              9月 「五右衛門ロック」ゲキシネ                                                                                                        9月 「狭き門より入れ」(PARCO)広島                                   10月「アンデルセン」(四季)広島                                                 11月「蛮幽鬼」(新感線)大阪                                          11月「印獣」(ねずみ三銃士)大阪                                       11月「CHERI 4U」(E☆E)広島                        12月「Jコン」(KinKi)福岡                                                                      2010年                                                     1月 「Jコン」(大阪)KinKi                                         1月 「55Steps」四季                                                     2月 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」阿佐スパ                                                     3月 「薔薇とサムライ」(東京)新感線                                                     3月 「トーマの心臓」(東京)SL                                      3月 「訪問者」(東京)SL                                       5月 「THE LEFT STUFF 」Piper                                       5月 「薔薇とサムライ」(大阪)新感線                                   5月 「世界遺産劇場」(奈良)                                                   6月 「マンマミーア!」四季                                        6月 「スリーメン イン ア ボート+ワン」SL                                                                                                7月 「薬師寺LIVE](奈良)                                    7月 「JUMP」韓国                                                                                      7月 「2番目、或いは3番目」NYRON100℃                                                              8月 「CHERIE」(福岡)                                       8月 「CHERIE」(大阪)                                          9月 「嵐の中の子どもたち」四季                                     10月 「平安神宮LIVE」(京都)                                                                                                                                     12月 「鋼鉄番長」(大阪)新感線                                         12月 「KinKiKids concert tour2010-2011」(福岡)KinKi

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

本棚

<%plugin_first_content>

脳検定

<%plugin_first_content>

フリーエリア

<%plugin_first_content>
