光線

興味あることをつらつらと、、、

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



恐竜と隣人のポルカ

20080630214514
『恐竜と隣人のポルカ』
観てきました。

写真は登場人物?の恐竜です。

20080630214517


もう一枚は出口にあったゲート。
なんだか大王らしいなーと思って。

感想は一応隠します。

続きを読む »


我慢を覚えなきゃ(>_<)

今日は仕事帰りに職場の近くのデパートへ。
そこのバーゲンは来月からなんだけど、
今月で期限が来ちゃうお買い物券が2000円分残ってたので、
使い切らないと!って思って。。。

手袋をね買おうと思って。
今、普通のタイプの手袋と、
ひじ上まであって、指先がでてる手袋を持ってるんだけど、
出来れば手首とひじの間真ん中くらいの長さが欲しくて、、、、
ってどんだけ夏用手袋持てば気が済むんだ!?って感じでしょ(笑)

3000円から5000円くらいの間で買えたらいいなーって思って出かけたら、
なんか改装前の売りつくしセールとかやってて、
欲しいタイプの手袋が1000円であった!
ノーブランドだけどね(笑)
良いんです、黒でしっかりUVカットしてくれたら。
ってことでお買い上げ♪

でも2,000円の買い物券だから、手袋だけじゃもったいないってことで、
日傘を探す。
今持ってるの、本当に日傘のみだから、
晴雨兼用が前から欲しかったんですよね。
旅行とか行くとき、両方持っていくのは邪魔くさいので(>_<)

で、色々探したけどいまひとつピンと来ない。。。。
でもなんとか1つ、ま、これでもいいかなー?ってういうのを探しました。
これが3000円!安!!
でも一応私の好きなシビラのセカンドラインのブランドのものなので。

で、結局黒い手袋と黒い傘を購入。
ちなみに今持ってる2枚の手袋も持ってる日傘も黒です(笑)
どんだけ黒でそろえたら気が済むんだろう私(笑)

危うく近くの靴売り場でサンダル買いそうになっちゃったけど、
とりあえずセールになるまで待とうと思います。

今はお金があるけど、これからどんどん出費しちゃう予定があるので、
バーゲンだからと気をぬかないようにしないと!

でも今日の分はお買い物券と、母にもらった商品券で買えたので、
ほとんど自分でお金は出さないですんじゃった♪

めんどくさい客

今日の日記。

続きを読む »

予想外

近畿コンの確認できる会場が追加されてましたね。
やはり土日アリーナクラスは激戦のようですね。
次の発表は7月中旬とか、、、、
私の知りたい会場の確認が出来るのは当分先のようです(T_T)
下手すると8月?
ドキドキものです。

8月のつよのドラマに向けて少しずつ雑誌の露出が増えてきましたね。
近畿としてのドル誌、
ドラマ主演としてのテレビ雑誌、
そしてエンドリライブの音楽誌。
さらに、なぜか地方育児誌にも出てました。
そうそうこの育児雑誌、
さすがに地域限定雑誌で、手に入らないし、
育児雑誌なんて今私にもっとも必要としてないものなんで、
はなからあきらめてました。
しかもつよが出てるからか、すぐに売り切れたらしく、
通販もそうそうに売り切れいちゃってたみたいなんですが、
再版するってことで、通販も復活。
通販で買えるならってことで、
メールで申し込みしました。
再版ばんの通販開始は30日からだったけど、
事前にメールしても問題なさそうだったので、25日の夜にポチッとメールしときました。
返事がないけど、そもそも30日からだから、それから処理してくれるのかなー?
って思ってたら、なんと私の申し込んだ次の日に通販申し込み締め切りしてました!
再販分も、申し込みだけで売り切れちゃったみたいです。
一応26日の締め切り以前に申し込んだ人の分は通販してくれるみたいですが、
どんだけ申し込みがあったんでしょう(; ̄ー ̄川

ほとんどの人がつよ目当てなんでしょうが、
本当に育児雑誌としてその雑誌を利用する人はその中でどれだけいるんでしょう。。。。
かくいう私もつよ目当てなんで(; ̄ー ̄川、
きっとそのほかのページは見ることもなく、
雑誌の山のなかにポイって捨てられちゃうんでしょうが、、、、、

今雑誌社のほうでは、きっと通販処理や、苦情対応に追われてて大変なんでしょう。
売り上げだけ考えたらきっと良いことなんでしょうが、
本来のその雑誌の目的とか考えたらその編集者にとってはうれしいことなのかな?
とか考えちゃいました。
次回号はきっと今までの売り上げに戻っちゃうんでしょうし、
今回の再版で、印刷所とか予定外でワタワタしちゃったでしょうし、
こういうのって上手くいえないけど、売れたらいいってもんじゃないんだろうな。

確かあまりメジャーじゃない音楽雑誌も、244さんが出てるってことで、
即完売しちゃって、再版はしません!って言い切っちゃったとき、
刷れば売れるのに、もったいないって思ったけど、
そういうもんじゃないんだろうね。
やっぱ印刷所にも予定ってあるだろうし、、、、、
なんか雑誌ひとつとってもこんだけ色々考えちゃう私って変?(笑)

不安なんだろうね

秋から同僚が資格をとりに、東京に行くことになりました。

続きを読む »

ありがとうございます。

本日40,000HITしてました。

こんな、ころころ興味の対象が変わって、
取り留めのないことばっか書いてるブログにお越しいただきありがとうございます。

久々に

久々にライフの日記を。

公式に行くと、
若手公演のページが出来てました。
CMなるものがありクリックすると、動画が。
おおー、なんか色々やってますねー。
もちろん今回も観に行く予定はないんですが、
もし、関東圏に住んでたら、、、、、
やっぱり行かなかったかも(; ̄ー ̄川

作品がどうとかじゃなくて、
出演者に、、、、、、
所詮私はジュニ1スキーですから(笑)
やっぱジュニ1総出演+シニアの、
めっちゃシリアスな舞台が観たい!
出来れば、笠原さんと、よっちゃんの絡みが観たい!!
ああ、私がこの2人の絡みを観たのは、OZの広島公演のみだよ(T_T)

ジアザー公演でしたっけ?もうないんですか?
でもそのためには楢原さんの復帰が必須だし(私の中で)
帰ってきて欲しいな楢原さん(T_T)

この間、あまりに近畿さんのDVDばっか観てたので、
ちょっと気分を変えようと、他のDVDを物色してたんですが、
最近ライフのDVD観てなかったなーってことで、
私がよっちゃんにはまるきっかけとなったLILIESを観ました。

やっぱいい!!!
よっちゃん可愛いし、
楢原さん最高!!
手紙?詩?の朗読の場面とかやっぱりグッと来ます。

3年前?のEXPOで、舞台装置が展示されてる中で、
LILIESのセットが展示されてたんですが、
あの階段とか実際に上り下りとかさせてもらえたんですよね♪
そこで、スタッフとしてたたずんでいらっしゃった楢原さん。
でしゃばることなくそっと立たれてて、
本当にそこにお母様がいらっしゃるようでした。
男性に対してこれはほめ言葉じゃないんでしょうが、
めちゃくちゃ華奢。
あの頃はただのよっちゃんバカで(笑)
よっちゃんばっかり探してたし、
笠原さんとか及ちゃんとかに注目してたけど、
ああ、もっと楢原さん見とけばよかったなーって後悔(T_T)
カムバック楢原さん!

なんかただの楢原さんカムバックコールの日記になっちゃったけど(; ̄ー ̄川
LILIESとか、観た事ないですが、死の泉とか、
年長さんグループで、文学的な作品が観たいなーと思う今日この頃なのでした。

拍手レス

Hさんへの拍手レスです。

続きを読む »

ふ、不安が・・・・・

大阪ゲットで浮かれてたんですが、
私、1名義しか持ってないんですが、
普通のファンの方々って何名義も持ってらっしゃるんですか?
で、やっぱ当たっちゃった名義での他の申し込みって外れやすいんですか?

何名義も持ってて、それぞれの名義で、いろんなとこ申し込んでたり、
お友達同士で協力し合ってとってたりしてるみたいですが、、、、
私、1名義しか持ってません・・・・・・

どうしよう、広島当たるかなー?
先輩や後輩のぶんのチケットも一緒に申し込んでるし、
やっぱ地元で見たい。
そして、アリーナクラスで見たいよーーーーー!!
ああ、なんかまた不安になってきたかも(; ̄ー ̄川

他担の先輩とか、
他のブログさん見てると、
○勝△敗と聞くんですけど、、、、
私、今無敗です。。。。。
こ、このまま次の結果発表までお願いしますーーーー(>_<)

取れちゃった・・・・

うわぁぁぁぁぁぁ、
近畿コン、大阪2days取れちゃった!
昨日の夜仕事の休憩中に携帯いじってたら、
近畿コンの当落がわかってるらしいという情報を入手。
でも確認は家帰らないと出来ないから、
職場で悶々としちゃいましたよ(笑)
で、急いで帰って確認したら、
なんと2日間取れちゃってた!

東京近畿誕生日はさすがに激戦だったみたいだけど、
大阪はどうだったんだろう?
あとは問題は席だよね(; ̄ー ̄川
コンDVD見てて、ドームって広いんだなーって実感しちゃったので、
席によってはこの間のつよコンの後方席で取り残され感よりももっとひどいことになるのかな?

そして初1人コン(; ̄ー ̄川
正直かなり不安です。
そしてやっちゃったかなー?感ありありです(笑)

コンが決まったときは、めちゃめちゃ興奮状態で、
1人でも行ってやるー!!
って感じで申し込んだけど、
ふと冷静になってみると、かなり不安です(; ̄ー ̄川
つよのコンは、うちわとかペンライトとか禁止だったから、
比較的普通のコンって感じだったけど、
今回は正真正銘Jコンでしょ?
うちわ、ペンライト満載なんでしょ?
うわぁーーー大丈夫かな私(; ̄ー ̄川
何にも持ってないよ(笑)
っていうか買う気もないよ(笑)
ペ、ペンライトくらいは買ったほうがいいかな?
でも、確か公式のしか持ち込んじゃダメなんでしょ?
そんなのどこで買うのよ(笑)
はーい、ここにとんでもない初心者いまーす(笑)

とりあえず速攻ホテルはネットで押さえました。
交通の便が良くて比較的安価で、多分キレイなとこ。
これから他担の先輩に色々教えてもらわないと。。。。
ホテルも先輩がお奨めしてくれたホテルに近いとこにしました。
さすがに先輩の教えてくれたホテルは高かったので(; ̄ー ̄川

ふぅー、すでにドキドキです(; ̄ー ̄川
あと1ヶ月、、、、、、
しかも1日目は朝まで働いてその足で向かうので、
体力持つかな?

あとは、本命の広島!
絶対取れてる!と信じて、
当落発表を待ちたいと思います!

あと、ころころいつもテンプレ変えてるんですが、
なかなかしっくり来るのがなくて、、、、
これはDVD観てボニバタが頭を離れなくなっちゃったので、
それのイメージっていうかそのままだけど、
ちょうちょのテンプレにしてみました。

ありがとうございます

>18日の23時にコメントくださったHさん

続きを読む »

チケット

夏の新感線のチケットが届きました♪
今日は昼間に家にいられたので、無事受け取れました(^-^)

で、肝心のお席は!
かなりドキドキであけたところ、
まずまずのお席でしたよ。
思わず「ABCD・・・・・」って指で考えちゃったくらいは後ろでしたが、
全体が見渡せて、なおかつ表情もそれなりに観れるんじゃないかな?ってくらい。
IZOのときの3列目センターという神席とまではいきませんが、
すっごく後とか、2階とか、端っことかそういうことはなくて、
ほどほどに前で、センターよりでよかった♪
ただ2枚取ったチケットがほとんど同じくらいの位置だったのが残念かな?
せっかくだから違う場所で観たいかなーなんて。。。。
でもそんな贅沢は言えません。
無事にチケットが取れて、ほどほどのお席で観れるんですから!
まだ2ヶ月以上先の話ですが、楽しみです!

さあ、残すは近畿コン!!
神様!お願いします!(こういうときだけ神頼み(笑))

DM

昨日はあまりにもの眠気に負け、
DVD最後まで見ないで寝ちゃいました(>_<)
今朝はWSに出ないかなー?
なんて淡い期待を持ちつつ早起きしたんですが、、、、なかった(T_T)
仕方ないから10時になったら近くの本屋に近畿さん表紙のテレビ誌買いに行こうかな、、、、、

ってことで、夕方から仕事の今日は家でだらだら(笑)

そして本題。

昨日ライフさんからマージナルのDMが来てました。
写真は過去の萩尾作品。
マージナルの写真じゃありませんでした(T_T)
以前のDMは、公演のポスターとかフライヤーの写真だったはずなのに、
いつからか、前回公演の写真とかになっちゃいましたよね。
チケット販売時期がその前の公演にかぶっちゃってるからなんでしょうが、
なんか寂しい。

以前は会員にはこのDMが来なくて、
友人と一緒に観にいったときに、友人の住所で感想書いて出したら、
会員じゃない友人のとこにはDMが来るようになったので、
そのDMをもらってまで集めてたんですが。。。。
最近のDMはちょっと寂しいですね(T_T)

トプステとかルクスタを見て、
やっぱマージナル観に行きたいなーって思うんですけど、
日程表とにらめっこしようとやっぱり厳しい(T_T)
9月は夏休み期間中なんで、平日休みに制限があるんですよ。
旅行と新感線ともし取れたらの近畿コンに持ってる限りの夏休みを使っちゃったから、
もう余分な休みが残ってない(>_<)
もちろん資金難なのも事実なんですが、、、
これがせめて大阪まで来てくれたら!
日帰りでもなんでもいけたのにー!
ああ、寂しい(T_T)

鑑賞中

ただいま鑑賞中。
まだ全部見終わってません(笑)

いや、なんか続けてみるのは疲れるんですよ(; ̄ー ̄川
何それ!?って感じでしょ?
萌え疲れるのと、
DVDを観るということに飽きちゃうのと(>_<)
ああ、罰当たり(>_<)

途中までの感想なんですが、

画面の切り替え多すぎません!?
あと遠景多すぎ(>_<)

製作者よ、ファン心理わかってなさすぎ!
そんな引きの映像より、アップが欲しいのよ!

もちろん遠景で舞台のライティング効果とか観たいときもあるよ、
でもせっかくいいとこを引きでみせるのはやめて(T_T)
あところころアングル変わりすぎて、
ダンサーさんたくさんいるとことか、思わず見失っちゃうじゃない!
探すまもなく次のアングルになるってどうよ(; ̄ー ̄川
さっきまで褒め称えてたのに(笑)

そうそう、さっき元近畿ファンの後輩に、
DVD良いよーメールを送ったら、
かなりテンションの低い返事が帰ってきた(T_T)
いや、わかるんだけどね(T_T)
一度めちゃくちゃはまってても、
冷めちゃうと無関心になっちゃう性格が一緒の私としては、
気持ちはわかるんだけど、寂しい(T_T)
一緒に萌え萌えしてくれる近畿友がほしい、、、、

フラゲ

ΦコンDVDフラゲしてきました!!
今から見るぞーーー!!

って打ったのが40分前。
とりあえず隠し映像だけ見つけてみました♪
ありがとう!JE!!
もう!かなりの萌え映像でしたヾ(≧∀≦)ノ

本編見る前にネットで情報収集。
どうやら通常版にのみ収録されてる曲があるというのはガセネタだったようで、
特典映像(隠し映像)含め、初回版と通常版の内容は一緒のようです。
良かったー昨日あわてて密林さんでポチっとしなくて(笑)

これから本編見ますといいたいところですが、
とりあえずお腹が空いたので、ご飯作って食べながら見ることにします。

いよいよ

明日です!!
フラゲ日!
普通に仕事なんで、早々に切り上げて、DVDゲットしに行かねば。
通常版はとりあえず保留にすることにしました。
だって通常版はいつでも買えるしね。

今日は後輩が知り合いに頼んでかりてくれたアニバコンの初回版をお持ちかえり♪
よい後輩をもったものです(^-^)
こんな良い後輩のためにも、コンチケ当たってくれ!!

何度も密林の中古を検索し、悩み、買い物籠まで入れるも、断念し続けてきたアニバコンの初回版ですよ!!
残念ながらブックレット等はなく、DVDのみでしたが(T_T)
中が見れるなら贅沢は言いません。

が、実は数日前に、ようつべさんで動画を見つけてみてしまっていたのです(>_<)
タイミング悪(笑)
だから感動はかなり薄れちゃいましたが(; ̄ー ̄川
見ず知らずの私に、DVD貸してくれちゃう、後輩のお母様のお友達さんに大感謝です。
ああ、ぜひこのMCを生で聞きたい、、、、

よし明日もがんばるぞ!

ここにきて

なんだかネット上が騒がしくなっておりますね。
私は近畿関係のお友達がいないので(T_T)
流出しているという動画を発見できないのですが、
海外でのDVD発売は早いんですか?
日本ではすでにあさって発売となったDVDが海外では発売されちゃってるらしい。
そして、ファンが待望してたという画像が入ってるという噂が。。。。
本当でしょうか!?
本当だったらうれしいけど、、、、、
通常版も買わないといけないんでしょうか?
ほとんどが同じ映像なのに、、、、、、
この辺がファン失格!?(笑)
今なら通常版を密林さんで安く買えるけど、、、、、
ま、きっとようつべさんとかで誰かがUPしてくれないかな?
もしくは時間たってから、中古とかで買えたらいいかな?
私は明後日フラゲしてくる気満々なんですけどね。
でもきっと明日の夜もネット徘徊して情報収集する私がいるんだろうな(笑)
っていうか明日と明後日の仕事をこなす自信がないよ(爆)

そして今日は244さんのグッズ発売開始。
なんか色々うまく行かなくて、やっとさっき登録して買おうとしたんだけど、
いざ購入ボタンを押す前にちょっと躊躇。
だって300円のバッチ買うために、送料630円払うのってなんだか。。。。。
最初はTシャツとバッチは2個買おうかと思ってたんだけど、
Tシャツいるか!?って思っちゃったんだよね。。。。
色Tだったらまだいいけど、白だし、、、、、
うーん部屋着にしかならないし、
コンに着てくのも、なんだかねー(; ̄ー ̄川
きっと知り合いにあったらドン引きされる(笑)
部屋着のために3500円って高くないか!?
でもバッチは欲しいからなー。。。。。
数量限定じゃないみたいだし、
もうすこし悩んでみようかな?
これがコン会場だったら迷わず買ってたんだろうけど(笑)

IZO再び

この冬に上演された、
新感線の「IZO」がDVD化されるみたいです!

この作品は本当に素晴らしい作品だったので、
映像化されるのは本当に素晴らしいことです♪

Jタレさんが主役なので、新感線のDVDとして発売されるか微妙だなーって思ってたんですが、
無事にDVD化されるようです。
最近はその辺ゆるくなったのかな?

ただ今回は購入しないと思います。
本当に素晴らしい作品だったし、
かなり泣いた作品なんですが、
DVDが欲しいとは思えない。
本当に素晴らしい作品であるとともに、
本当に悲しい作品だったんですよ。
ゲキシネとかになってくれたら、
観に行きたいなと思うんですが、
自宅で観るにはつらい(>_<)

基本的に、購入までして観るDVDって言うのは、
やっぱりどこか楽しい部分がないとダメなんです(>_<)
最後悲劇であろうと、途中に楽しい部分があるとか。。。。
このIZOは終始悲しい物語でした。
あまり笑いがないんですよね。
作品としては本当に素晴らしい作品で、
これが東京と大阪でした上演されなかったのは本当に残念な作品なんで、
こうしてDVD化されて、観にいけない人にも観れるって言うのは素晴らしいです。

最近はもっぱら近畿さん関係のDVDしか買ってませんが、
本当は欲しい演劇のDVDいっぱいあるんですよね。
でも高い(>_<)
近くのレンタル屋にチームナックスのDVDが置いてあるんですが、
他の舞台のDVDも置いて欲しいなって思う今日この頃。。。

胸が苦しい

ここ数日、なんだか胸が苦しいのです(>_<)
って言っても恋とかそんなんじゃないですよ(笑)
あ、心筋梗塞とかでもないと思います。

持病になるのかな?
喘息の気配が、、、、、、

小児喘息の既往があるんですが、
現在は特に喘息と診断されてるわけじゃないんですが、
アレルギーもちなんで、
他のアレルギーが悪化すると、
ふっと現われる喘息様呼吸困難。

今日も仕事中なんだか苦しくて、
早々に仕事切り上げて帰ってきちゃった(>_<)
とりあえず持ってる抗生剤とか飲んでみたけど、
あんまり良くならないようだったら、
病院行かないとダメかな(>_<)

だから今日は本当はつよの掲載雑誌をいくつか吟味してゲットしてこようかと思ってたんですが、
さすがに雨も降ってたし、おとなしく帰ってきました。
で、ネットで最近放送された、今度発売のDVDの中の映像を探してきて、
ふふふって感じで見てます。
っていうかそれより早く寝ろよって感じですよね(; ̄ー ̄川

夏の予定

結局夏の旅行はアメリカではなくアジア方面になりそうです。
当初、アメリカなら成田から行くことになりそうだったんで、
もしかしたら、マージナル観にいけちゃう?とかもくろんでたんですが、
アジアということで、関空発にしてもらっちゃいました。

やっぱ成田は遠いよ(>_<)
アメリカならあきらめれるけど、
アジアなら広島発だってあるよ、、、、

ってことで、マージナルの観劇も消えてしまいました。
このまま行くと、冬の公演もよっちゃんでないとなると、
今年のライフ観劇はなくなりそうな予感。

でも演目によっては、11月くらいに東京行きたい用があるんで、
行ってもいいかな。。。。。

来年の1月に友人の結婚式で、東京行かないと行けないんで、
あんまり無理しちゃいけないんだよね。
あ、でも1月なら、ショック観にいけちゃう?
チケット取れればの話ですけど。
新感線の舞台も年末から年明けにかけて予定入ってくる可能性大だし。

去年まで恐ろしい回数東京遠征してた自分が嘘のようだ。
いったい私はあの費用をどこから捻出してたんだろう?

舞台挨拶

部屋の掃除をしていたら、
ラベルの書いてないビデオが出てきたんで、
なんだろう?と見てみたら、
なんとライフの舞台挨拶を録画したものでした。

ライファー友さんから以前ダビングしていただいたもので、
舞台挨拶が撮影可能だった頃のものが入ってました。
ヴァンレジェとかドラキュラとか、
白夜行のものもありました。

白夜行良かったなー。。。。。。
集客率は悪かったかも知れませんが、
ほんと良かったんですよね。
これがなんでDVD化されなかったかなー、、、、、
大阪公演とかもあって、
1部と2部で夏と冬にわけて上映されたんですよね。

本当に気に入って、
東京公演のあとに、
わざわざネットオークションでチケット落札して、
大阪公演観に行ったんですよ。

こんな劇団員総出演の舞台。
もうやらないんだろうな。。。。

ベントラー×3

久々にネットでチケ購入してやり方忘れててあせりました(; ̄ー ̄川

が、無事購入しました!!

Piper次回公演
「ベントラー ベントラー ベントラー」

大好きな大王作品!!

「スプーキーハウス」「ひーはー」に続く第3弾!!

突然の先行発売情報を無事に取得し、
突然すぎて、発売日にPCの前もしくは電話できる状態にあるか心配でしたが、
何とか早々に仕事を切り上げて帰宅し、
10時にはPCの前に鎮座し、
何度もクリックと戻るの繰り返しの後、
無事チケットゲットできました!!
本当は帰宅途中で、介護休暇中の上司に会って、
危うく話が長くなりそうだったんですが、
とにかく10時までにPC開かないといけないから、
話を早々に切り上げて帰ってきましたよ。
ああ、なんて可愛くない部下なんでしょう(>_<)
本当は色々話を聞いてあげないといけなかったんだろうなー。。。。。

ま、そんなこんなで何とか帰宅できたんですけどね、
アドレスとカード番号の入力画面でかなり手間取ってちょっとあせりましたが、
なんと!めちゃくちゃいい席ですよーーーー!!
最前列!とまでは行きませんでしたが、
めっちゃ前で、しかもセンターブロック!
こんな席で、もしライフとか近畿さんとか観れたら・・・・・・・涎もんなんですが(笑)

そんな席です(笑)

おっとこんなとこでチケット運使っちゃいけない(>_<)
いや、これは努力の結果だから、運じゃないよね?

どうかチケットの神様!
近畿コンのチケットお願いしますーーーーー!!!!
結局はそこか(笑)

でもね、本当にPiperの作品は大好きなんで、
めっちゃ楽しみです♪

終幕

気付かない間に終幕してましたね、夏夢大阪公演。
残すは札幌のみ?
といっても普通のかたは観れないんですよね?

今回は久々の大阪公演復活で、
今まで観劇をあきらめてた西側在住のライファーさん達の観劇が叶ったようで、
人事ながらちょっと喜んでました。
夏夢はとても楽しい作品ですからね♪

って言いながら自分は結局1回も観ることなく終わっちゃいましたが。
そういえば更新もしてない、、、、、
気が向いたらします。

そういえば四季の更新のお知らせも。
こちらは退会の連絡しないと勝手に更新されちゃうので。
あと新感線の更新も先月すませてあります。
というわけで、今のFCは3個。
ライフは、、、、、気が向いたら。。。。。

よっちゃんの外部公演。
行きたいんだけど、行けないよなー(T_T)

ドラマだよー!!!

つよのドラマ出演が決まったよーーー!!!ヾ(≧∀≦)ノ

ttp://www.sanspo.com/geino/news/080606/gnj0806060506016-n2.htm

最近全然ドラマでないし、
歌の方がメインだったから、もうドラマとか出ることないんだろなーって思ってただけにめっちゃうれしい!!

でもこの記事、結局犯人は当てられないって肝心の展開ばらしちゃってるけどいいの???

あとねー、、、、ゆるきゃらってはやり?だけど、、、、、
コメディー、大丈夫かな?
つよっさんはどっちかというと、真面目なドラマの方が合う気がするんだよね。。。。
あのうるうるおめめで、涙流された日には、くらっってかんじですよ!!(←痛い子がここにいます)

なんか微妙な笑いに走りすぎて、
寒い展開にならなきゃいいけど、、、、、
ちょっと不安。。。
だって結局犯人当てられないんでしょ?
それって探偵としてやっていけるの?
共演者が非常に気になるところですが、、、、
あと、髪型とかどうするのかな?
あ、とりあえずお髭はなくなるってことだよね!!!
ふふふふ。
とりあえず録画必須だな!!

お振込み

ずーっと悩んでて、
いい加減振り込まなきゃって思ってたんです。

で、昨日は大安だから振り込むぞー!!
って張り切ってたのに、仕事終わったの遅すぎて、振り込めず(T_T)
今日赤口で、あんまり良い日ではないけど、振り込んできました。
でも1番の希望日は明日先勝に振り込むことにしました。
締切日だけどね(; ̄ー ̄川

普段はこんなことまったく気にしないんだけどね(; ̄ー ̄川
縁起を担ぎたくなるくらい、今回は激戦なんじゃないかと、、、、、、

昨日、仕事終わって振り込めないことを嘆く私に、
先輩が何の振込みか聞いてきました。
最近は自分が近畿にはまってることは内緒にしてたんですが、
あまりにもの突っ込みに負け、
みんなには言わないのを条件に白状しました。

案の定笑われましたけどね(>_<)
Jにはまったことじゃなくて、
私のはまり方がおかしかったみたいです。

まさか1人でコン行くんじゃないよね?って聞かれたから、
同伴者がいることをお伝えしましたが、
実は遠征は1人で行くつもりだということは内緒(笑)
取れたらだけど、初めての場所ですが、遠征する気満々です!!!

ですからどうか当たってください!!

続きを読む »

やめちゃおうかなー

いまだにコンの申込用紙が書けてないんですけど(笑)
いい加減決めないと、、、、、

今日も昨日もなんだか珍しく定時で仕事が終わり、
帰ろうと思えば早く帰れるのに、
なんだか職場でボーっとしてる自分がいます(>_<)

みんなになんで帰んないの?とか聞かれて、
だって帰ってもやることないんだもんって答える自分が嫌です(笑)

正確には、やらないといけないことが山のようにあるんですが、
それをやりたくないから帰るのが嫌というのが本当なんですが(; ̄ー ̄川

別に誰もそれを強要する人はいないんだから、
やりたくないならやらなきゃいいんだから、
帰ればいいんだけどね(; ̄ー ̄川

なんだかやらなきゃいけないことを目の当たりにするのが嫌なんです。。。。。

で、結局だらだらと職場に残って、
いろんな人とお話して帰ると言う、、、、
ほんと、無駄なことしてます(>_<)

やらないといけないけどやりたくないこと。
ジムに行くこと。
やっぱ自分には向いてない(>_<)
行けばいったで、がんばってやるんですけどねー。。。。。
あのジムの雰囲気とか本当に苦手(>_<)
しかも今日判明したこと、
どうも職場の人で、私のジムに行ってる人がいた(>_<)
いや、いるかもしれないなとは思ってたけど、
「ジム行ってるでしょ?」
みたいに聞かれて、
「見たよー」
とか言われるのが本当に嫌(>_<)
見ても見ぬふりして欲しい。
間違ってもジムで声とかかけて欲しくないし。。。。
そのこと知ってますます行きたくなくなった。

旅行とか、コンとか、車の保険の更新とか、歯の治療とか、
今年の夏は恐ろしいくらいにお金がかかることがわかってるので、
やっぱジムはやめようかなーなんて迷ってたので、
本気でやめちゃいそう。。。。。

しかし、ここでやめるのも感じ悪いよなーとか気になる。。。。

 | HOME | 

プロフィール

...

Author:...
好きなものについて、つらつらと語ってます。
最近はmixiかTwitteがメインです。

趣味は観劇!
でしたが、現在の最大関心事は、
KinKi Kids
寄りとしては剛さんでしたが、2人セットが大好物。
あと、SHOCKの光一さんにはまりました。


観劇にはまるきっかけを作ったのはSutudioLifeの
山本芳樹さん。
彼のことを語りたくてこのブログを始めました。
が、最近まったく観にいけてません(T_T)

ヴァリエでユーリでメッシュなよっちゃんカムバックです。

好きな舞台は、笑えて泣けて、ちょーっと考えさせられる作品。
ブラックユーモアのある作品も好きです。
劇団☆新感線や、
大王こと後藤ひろひとさんの作品などが好きです。
他にも劇団四季とかもちょくちょく観てます。

かなり生きるのがしんどそうな性格してるんで、
そんな日記書いてます。

244ENDLI-x

カウンター

2011年の散財

1月 「Family concert」KinKiKids(大阪)3Days                             2月 「SHOCK」堂本光一(東京)                                                       2月 「11人いる!!」SL(東京)                                        3月 「THE SPOT」小林賢太郎                                                      4月 「港町純情オセロ」新感線(大阪)                                     7月 「幽霊たち」PARCO                                                                  8月 「髑髏城の七人」新感線(大阪)                                          9月 「平安神宮ライブ2011」堂本剛(京都)2日4日(3日中止)                                                             10月 「十人十色 水色~suisei」堂本剛(奈良)                                             12月 「ヴィラ・グランデ 青山 返り討ちの日曜日」                                              12月 「ノーアート・ノーライフ」ナイロン100℃                                                             12月 「King KinKi Kids Concert」KinKiKids(大阪)                                                                                         2012年                                                           1月 「SHOCK」堂本光一(福岡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

観劇(その他)の記録

2004年                            「CATS」広島(四季)                                                              2005年                            「OZ」広島(SL)                      「メッシュ」東京(SL)                    「LIFE EXP」東京(SL)                    「白夜行1」東京・大阪(SL)                「白夜行2」東京(SL)                   「CRAZY for YOU」広島(四季)                 「ダブリンの鐘つきカビ人間」広島                                               「LIFE Cruise」東京(SL)                                                                           22006年                            「BIGGEST BIZ」広島(AGAPE STORE)                               「ヴァンレジェ」東京(SL)                 「ドラキュラ」東京・広島(SL)               「SHIROH」ゲキ×シネ                  「トーマの心臓」東京・大阪(SL)              「開放弦」広島                        「オレステス」東京                      「魔界転生」東京                       「夏の夜の夢」東京(SL)                  「オペラ座の怪人」東京(四季)                「宮島狂言」広島                       「ATOM’06」広島                     「コーラスライン」広島(四季)                「銀のキス」東京(SL)                   「イヌの日」広島(阿佐ヶ谷スパイダース)                                                                     2007年                            「みんな昔はリーだった」広島                 「LIFE LIFER LIFEST」東京(SL)                         「アカドクロ」ゲキ×シネ                   「アオドクロ」ゲキ×シネ                   「あたっくNo1」広島                    「デイジー」東京(SL)                   「血の婚礼」広島                       「宝塚BOYS」広島                     「お気に召すまま」東京                    「孤児のミューズたち」東京(SL)                                            「夜の姉妹」東京(リリパ)                  「犬顔家の一族の陰謀」大阪(新感線)                        「ひーはー」広島(Piper)                                              「夢から醒めた夢」広島(四季)                                           「6週間のダンスレッスン」広島                                          「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネ                                    「カリギュラ」東京                                                    「abbey」東京                                                     「世界の果て Lands End」広島(フィリップ・ジャンティ・カンパニー)                   「EVITA」広島(四季)                                                「アドルフに告ぐ」東京(SL)                                                                                                    2008年                                                       1月「わが闇」(ナイロン100℃)                                          2月「ペテン師と詐欺師」                                              2月「IZO」(新感線)                                                 2月「からっぽの湖」(AgapeStore)                                        3月「美女と野獣」(四季)                                              4月「MIDSUMMER CAROL」(G2)                                        4月「I and 愛」(244ENDLI-x)クラブクワトロ                                       4月「I and 愛」(244ENDLI-x)グリーンアリーナ                               6月「恐竜と隣人のポルカ」                                           7月「ウーマンインブラック」                                           7月「KinKi You コン」京セラ                                                                     8月「かもめ」                                                                                               8月「五右衛門ロック」(新感線)                                          10月「人間になりたがった猫」(四季)                                    10月「アカドクロ」(ゲキシネ)                                                                                                   10月「KinKi Youコン」グリーンアリーナ                                  10月「朧の森に棲む鬼」(ゲキシネ)                                                                  10月「ベントラー×3」(Piper)                                         11月「死の泉」(SL)                                                                                       12月「KinKi Youコン第2弾」東京ドーム                                                                         12月「ジーザスクライストスーパースター」(四季)                            12月「KinKi Youコン第2弾」京セラドーム                                                                                   2009年                                                                  1月 「Wicked」(四季)東京                                               2月 「テーブルマナー」(Agape)広島                                              4月 「美我空 TOUR」(剛紫)奈良                                                                      4月 「蜉蝣峠」(新感線)大阪                                                5月 「美我空 TOUR」(剛紫)大阪                                                                                5月 「神様とその他の変種」(NYLON100℃)広島                               5月 「美我空 TOUR」(剛紫)横浜                                            6月 「江戸の青空」(G2)広島                                             6月 「West Side Story」(四季)広島                                       7月 「堂本 剛 2009 薬師寺 Live」奈良                                                              8月 「CHERI 4U」(E☆E)神戸                                             9月 「NANNTA」韓国                                              9月 「五右衛門ロック」ゲキシネ                                                                                                        9月 「狭き門より入れ」(PARCO)広島                                   10月「アンデルセン」(四季)広島                                                 11月「蛮幽鬼」(新感線)大阪                                          11月「印獣」(ねずみ三銃士)大阪                                       11月「CHERI 4U」(E☆E)広島                        12月「Jコン」(KinKi)福岡                                                                      2010年                                                     1月 「Jコン」(大阪)KinKi                                         1月 「55Steps」四季                                                     2月 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」阿佐スパ                                                     3月 「薔薇とサムライ」(東京)新感線                                                     3月 「トーマの心臓」(東京)SL                                      3月 「訪問者」(東京)SL                                       5月 「THE LEFT STUFF 」Piper                                       5月 「薔薇とサムライ」(大阪)新感線                                   5月 「世界遺産劇場」(奈良)                                                   6月 「マンマミーア!」四季                                        6月 「スリーメン イン ア ボート+ワン」SL                                                                                                7月 「薬師寺LIVE](奈良)                                    7月 「JUMP」韓国                                                                                      7月 「2番目、或いは3番目」NYRON100℃                                                              8月 「CHERIE」(福岡)                                       8月 「CHERIE」(大阪)                                          9月 「嵐の中の子どもたち」四季                                     10月 「平安神宮LIVE」(京都)                                                                                                                                     12月 「鋼鉄番長」(大阪)新感線                                         12月 「KinKiKids concert tour2010-2011」(福岡)KinKi

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

本棚

<%plugin_first_content>

脳検定

<%plugin_first_content>

フリーエリア

<%plugin_first_content>
