光線

興味あることをつらつらと、、、

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



チケットの話

ライフのHPに行ったら、
FCイベントの追加発売するって情報が。
電話予約みたいですけど、、、、
チケット取れてないかた、チャンスですねー!
でも、取れなかったから、あきらめて他の予定入れた人とか、
遠征組のかたで、チケット取れなかったから、行くのあきらめちゃった人とかいるんじゃないかなー。。。。。
本当に、もうすこしファンにやさしいファンクラブ運営をしていただけたらいいのになー。。。

ま、どっちにしろ私は今回不参加組なので、
友人のレポや、ブログめぐりで飢えを満たすことにします。

そういえば、アドルフの残席状況がアップされてましたが、、、
やっぱり年末ってことがネックなんでしょうか?
チケット残ってますねー(>_<)
楽のチケットも○って(; ̄ー ̄川


それでも僕はやってない

母に誘われて観にいってきました。
冤罪事件を取り扱った、本当に重い映画でした。
ちょこちょこ舞台役者さんが出てて、
そっちに気が行ってしまった私(; ̄ー ̄川
でも本当に無視できない問題だと思います。
内容については隠します。

続きを読む »

ラストスパート?

今年もあと2ヶ月と少しになったのに、
なんとその期間中の観劇予定が恐ろしいことに(>_<)
6演目8公演ですよ(笑)
やりすぎました私(>_<)
今更ながら、これは買わなきゃよかったなーってものもありつつ、、、、

観れないと思ってた「カリギュラ」も無事立ち見席ゲット!!
発売開始5分で完売でしたよ。
シアターコクーンの立ち見席は以前、比較的楽に観れたので、
今回は迷わずゲット!
チケット入手困難だったらしいので、立見席だけど良かった!

今日はこれから新感線の2次プレがんばります!
追記 そして敗れました(T_T)1回は観れるからよしとしよう。

昨夜というか今朝は明け方までチャットに参加しておりましたので、
やや寝不足気味(>_<)
一昨日も仕事で徹夜だったので、完全に体内リズム狂ってます(T_T)
でも昨日はとても楽しくチャットに参加させていただきました。
お話してくださった方々、ありがとうございました。

ラジオ

何年ぶりにかラジオ聞いてます。
学生の頃、受験勉強しながら聞いてましたが、
最近はまったく無縁のものでした。
が、聞かないといけない状況になって、
ラジオが入るのかトライしてみました。
が、まったく入らない(>_<)
あきらめかけてたんですが、、、、
なんとコンポについてるアンテナを動かしてみたら、
入るんですよ!!!
で、今録音しながら聞いてます、
「オールナイトニッポン」
ほんと、何年ぶりだろう、、、、
でも、面白くない(T_T)
つよし君、、、、、面白くないよ(T_T)

迂闊

調子に乗って年末のチケット確保したまでは良かったんですが、
いざ交通宿泊の手配をしようとしてみたところ、
やっぱ年末って軒並み追加料金が発生するのね(T_T)
迂闊でしたー!!!
普通に舞台が1回は観れそうな勢いで追加料金が飛んでいくんですけど(T_T)
しかも悩んでる場合ではなく、
早くしないと席がなくなっちゃう???
いつもは優柔不断で、なかなか決められない自分ですが、
これは急がねば、大変なことになりそうな予感。
忘年会とか言ってる場合じゃなかったですよ(>_<)

チケットなどなど

ライフの最優先結果がかえってまいりました。
なんとか希望公演のチケットが取れてました♪
これで完全に年末遠征決定です(>_<)
「キル」のチケットも確保できたんですが、席があまりにも悪くって(>_<)
これなら立ち見でよかったかも(T_T)
あと今年の職場の忘年会は欠席が決定しました(; ̄ー ̄川
うちの職場の忘年会は半強制参加なんですが、
仕方ないよね!だって観劇が私の中では最優先事項なんだから!!!
ってことで開き直って欠席します!

あと来年2月の新感線公演のFC優先予約の結果発表も今日でした。
なんと1公演分のチケットは確保できました!
あとは同日の公演をもう1つ、、、、、、
ま、2次受付とプレと、ブラヴァの会員先行のどれかでは確保できたらいいなー。

祭囃子

部屋の外から祭囃子が聞こえてきます。
どうも今日はこの地域のお祭りのようです。
外をのぞくと神社らしきところに明かりが見えます。
もうそんな時期なんですね。
明日あたりは神輿がでるんでしょうか?

イベント

お知らせが来ました。
今回行けない身としては、お知らせもなんだか悲しい(T_T)
当初はアドルフに告ぐに付随するイベントなのかなー?なんて思ってたんだけど、
思いっきり年1回のクラブライフイベントなんですね。
せっかく今回は着席なのに、、、、、
ああ、行けないなんて(T_T)
でも今回ファンクラブ枠1個減らしちゃったから、
芳樹さん枠しかないので、
行けたとしても、3回あるうちの1回しか見れないんですよね。
1回で十分でしょとか言わないで(笑)
やっぱ高い金だして行くんだから、
可能な限りみたいとか思うじゃないですか!!
どっちにしても行けないんだから関係ないんですけどね(>_<)
ああ、ただの愚痴になっちゃった。。。。

続きを読む »

朧の森に棲む鬼

ついに念願のゲキ×シネ

「朧の森に棲む鬼」

観てきましたよーーーーー!!!
いやーーー良かった!!
これはぜひ舞台で観たかったね!
中島かずきさん最高!
ってことでネタバレしちゃいそうなので、
隠します。


続きを読む »

カード

一昨日は私の誕生日でした。
が、相変わらず今年もカードはやってきません(T_T)
今年は舞台でもないのに(T_T)
1回くらい誕生日前に送ってきて欲しい。。。。
もういい加減「遅れてすみません」のメッセージはいらないなーって思う今日この頃。

とりあえず投函

とりあえず最優先の申し込みしてみました。
今日の予定が思ったより早く済んだので、
ちょっと足を伸ばして郵便局まで直接投函しに行ってきましたよ。
ま、間に合うでしょう。

そしてやっと図書館に原作本を引き取りに行く。
今1巻と2巻のちょっとを読んだんですが、
曽世さんでずっぱりですか?
って言うくらい出番が、、、、、
しかし、なんか正直まだ面白くない。。。。。
きっとこれからいろんなものがつながって面白くなっていくんでしょうが、、、、
でも、これライフで出来るんだろうか???
はっきり言って白夜行より難しい気がするんですが、、、、
しかも登場人物にたいして出演者が少ない気がします。

ふと気付くと

まだ最優先の申し込みだしてません(>_<)
いい加減出さないと間に合わないってわかってるんですけど、、、、
ま、最悪速達で出せばいいからなんて。

本チラになるのかな?
「アドルフに告ぐ」の写真がアップされてましたが、
ああ、若手がメインなんだね。。。。
しかし、よっちゃん半ズボンはいちゃうのかなー?
同じJ1でも深山さんや及ちゃんならいっかなー?なんて思うんですが、
よっちゃんで半ズボンは有なのか?って悩んじゃう。
なんかどうも解釈が、他で聞いたあらすじとは違う気がするんですが、、、、
本を図書館で予約してるんですけど、
まだ取りにいってないんでわかんないんですが、
ライフ独自の新たな解釈なんでしょうか?

そういえば高根さんの名前がなかったんでしたね。
ということは今年はロミジュリ1公演のみのご出演ですか?
つまり私はこれでイベントを除き、去年の銀キス以降、高根さんを観ることが出来ないということになります。
今年は演じる高根研一を観ることが出来なかった(T_T)
しかし余計なお世話なんですが、
舞台に出ない役者さんはどうやって生活してるんでしょう????
友人がたまたま入った居酒屋で、バイトする某ライフ役者さんを見たっていってたけど、、、、
しかもその役者さんは上のほうの人でした。
まえ何かでマツシンがバイトしなくても良くなりましたとか言ってたけど、
やっぱり出演回数の少ない人の給料は少ないんでしょうか?
なんて余計なお世話ですね(笑)

ああ、なんか色々めんどくさい。。。。。。
行きたいんだけど、行くのがめんどくさい。
なんて罰当たり。
なんで年末の忙しい時期にしちゃうのかなー。。。。。
はぁーーーーーーーー。

再演

「MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~」
が再演されるらしいです。
これは私が大好きな大王の作品なんですが、
結構大王作品では有名なようなんですが、
まだ未見です。
来年の秋には映画化されることが決まってたようなんですが、
なんと来年の春に再演されるようです。
出演者が個人的には微妙なんですが、、、、
上演は東京と大阪のようですが、
その他地方公演ありとあったので、
ぜひこちらでもしないかと期待して待ってます。

そういえばいい加減ライフの年末公演の締め切りなんですが、
まだ決めかねてて、、、、
ああ、早く決めないと。。。。

2冊目

これはもうひとつのカテゴリーを作んないといけないんじゃないかというくらいになってきましたよ(笑)
結局買っちゃいました写真集2冊目!
何かは聞かないで(笑)
もうめちゃくちゃ可愛いんですよー!!!!
ほ、ほーって感じ(笑)

昨日は近くのレンタル屋でソロのCD借りてきて、
ituneに落としたし。
もうねー、私はどこに行こうとしてるのか、かなりの謎ですよー。
しかも11月にはアルバムが出るらしく、
基本的にCDはレンタルしてPCに落とす派の私としては、
買う気はなかったんだけど、
初回限定のDVDはやはり魅力で、、、、、
っていうかその頃までこの熱は続いているのだろうか(笑)

って今回話したかったのはそういうことじゃなくて、
ama○zonってすごいねって話。(そうなのか?)
一昨日の夜っていうか、正確には昨日の早朝?に注文した本が、
なんと今日の昼には手元に届くんだから。
すごいよねー!!
私の生活範囲には、大きな本屋、CD・DVDショップが何件もあって、
しかも深夜まで営業してるから、
昼間に荷物が届いて、なかなか受け取れないこういう通販サイトはあまり利用しないんだけど、
今回は昔の作品で、本屋で見つけられなかったので利用しました。
いや、本当に便利な世の中になりましたよ。
ただ危険なのは、簡単に手に入りすぎて散財しそう(>_<)
関連商品まで勧めてくれちゃったりするもんだから、大変。
ってこんな文章どこかで見たなーって思ったら、
演モの松永玲子さんのコラムで見たんです。
演モといえば、
さくっと終わっちゃいましたね、ライフのコラム。
ちょっと残念ですねー。

そういえば来年の2月~3月に、倉田さんプロデュースで、
銀河劇場で吉田秋生さんの作品するんですねー。
結構こっちの話の方がライフらしいので興味津々なんですけど、
主役はライフの劇団員じゃないんですよね???

なんか今日は1日ある種異常な1日を過ごしてしまったせいか、
テンションがおかしくて困ってます(>_<)

電話で6時間

今日はとある天然石のお店の予約日でした。
ここは自分にあった天然石のアクセサリーを作ってくれるお店なんですが、
予約しないといけなくて、
しかもその予約日は1日しかなくて、方法は電話。
しかも超人気でいっぱいになったら、1ヶ月後の予約日を待たないといけないというお店。

私も数ヶ月前から時々チャレンジしてたんですが、
まったくつながらず、
でもどうしても欲しくって、
今回休暇までとってチャレンジしました。
電話をかけ続けること6時間。。。。。。
まったくつながらねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
なんだか頭まで痛くなってきましたよ(>_<)

なんだかつながらないことにいらいらしてきて、
ストレスはたまるし、
時間の無駄だし。
あほくさ。。。。。いい加減自分のあほさに気付きました。

きっと縁がなかったんだねって思うことにしよう。。。。。


って書き込んだのが18時半。
あきらめるって言いながらあきらめきれなくて、
終了の19時まではがんばろうってかけ続けること15分後。。。。
なんとつながりました!!!!
もう呼び出し音聞いたときには心臓が飛び出しそうでした。
で、つながったんですが、やはり希望日はとれそうになくて、
しかもようやく搾り出してくれた時間が、観劇予定時間。
すっごく悩みましたよ(>_<)
でもせっかく取れたチケットを無駄にするのもと思い、
直接お店に行って作るのはあきらめて、
電話注文にしてもらおうとしました。
すると、なんともっと無理してくださって、
他の時間を作ってくださいました!!
絶対遅れないってことを条件に。。。。
やっぱり直接店に行ったほうがいいみたいです。

遠征予定がちょっとオーバーしちゃうんですが、
もうこれは無理するしかないでしょう!!!
あそこまでがんばってくださったんだから、
私もがんばって休み取るぞー!!!!!
ああ、電話かけ続けること6時間45分。
もう泣きそうです(>_<)
でもこれ1ヶ月以上先なんですよね(; ̄ー ̄川

ってなんか1日中電話かけ続けてて、
最期にめちゃくちゃ興奮して、
しかも結構無理に予定立てて、
なんかうまくいくか不安もあり、
めちゃくちゃ動揺中(>_<)

 | HOME | 

プロフィール

...

Author:...
好きなものについて、つらつらと語ってます。
最近はmixiかTwitteがメインです。

趣味は観劇!
でしたが、現在の最大関心事は、
KinKi Kids
寄りとしては剛さんでしたが、2人セットが大好物。
あと、SHOCKの光一さんにはまりました。


観劇にはまるきっかけを作ったのはSutudioLifeの
山本芳樹さん。
彼のことを語りたくてこのブログを始めました。
が、最近まったく観にいけてません(T_T)

ヴァリエでユーリでメッシュなよっちゃんカムバックです。

好きな舞台は、笑えて泣けて、ちょーっと考えさせられる作品。
ブラックユーモアのある作品も好きです。
劇団☆新感線や、
大王こと後藤ひろひとさんの作品などが好きです。
他にも劇団四季とかもちょくちょく観てます。

かなり生きるのがしんどそうな性格してるんで、
そんな日記書いてます。

244ENDLI-x

カウンター

2011年の散財

1月 「Family concert」KinKiKids(大阪)3Days                             2月 「SHOCK」堂本光一(東京)                                                       2月 「11人いる!!」SL(東京)                                        3月 「THE SPOT」小林賢太郎                                                      4月 「港町純情オセロ」新感線(大阪)                                     7月 「幽霊たち」PARCO                                                                  8月 「髑髏城の七人」新感線(大阪)                                          9月 「平安神宮ライブ2011」堂本剛(京都)2日4日(3日中止)                                                             10月 「十人十色 水色~suisei」堂本剛(奈良)                                             12月 「ヴィラ・グランデ 青山 返り討ちの日曜日」                                              12月 「ノーアート・ノーライフ」ナイロン100℃                                                             12月 「King KinKi Kids Concert」KinKiKids(大阪)                                                                                         2012年                                                           1月 「SHOCK」堂本光一(福岡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

観劇(その他)の記録

2004年                            「CATS」広島(四季)                                                              2005年                            「OZ」広島(SL)                      「メッシュ」東京(SL)                    「LIFE EXP」東京(SL)                    「白夜行1」東京・大阪(SL)                「白夜行2」東京(SL)                   「CRAZY for YOU」広島(四季)                 「ダブリンの鐘つきカビ人間」広島                                               「LIFE Cruise」東京(SL)                                                                           22006年                            「BIGGEST BIZ」広島(AGAPE STORE)                               「ヴァンレジェ」東京(SL)                 「ドラキュラ」東京・広島(SL)               「SHIROH」ゲキ×シネ                  「トーマの心臓」東京・大阪(SL)              「開放弦」広島                        「オレステス」東京                      「魔界転生」東京                       「夏の夜の夢」東京(SL)                  「オペラ座の怪人」東京(四季)                「宮島狂言」広島                       「ATOM’06」広島                     「コーラスライン」広島(四季)                「銀のキス」東京(SL)                   「イヌの日」広島(阿佐ヶ谷スパイダース)                                                                     2007年                            「みんな昔はリーだった」広島                 「LIFE LIFER LIFEST」東京(SL)                         「アカドクロ」ゲキ×シネ                   「アオドクロ」ゲキ×シネ                   「あたっくNo1」広島                    「デイジー」東京(SL)                   「血の婚礼」広島                       「宝塚BOYS」広島                     「お気に召すまま」東京                    「孤児のミューズたち」東京(SL)                                            「夜の姉妹」東京(リリパ)                  「犬顔家の一族の陰謀」大阪(新感線)                        「ひーはー」広島(Piper)                                              「夢から醒めた夢」広島(四季)                                           「6週間のダンスレッスン」広島                                          「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネ                                    「カリギュラ」東京                                                    「abbey」東京                                                     「世界の果て Lands End」広島(フィリップ・ジャンティ・カンパニー)                   「EVITA」広島(四季)                                                「アドルフに告ぐ」東京(SL)                                                                                                    2008年                                                       1月「わが闇」(ナイロン100℃)                                          2月「ペテン師と詐欺師」                                              2月「IZO」(新感線)                                                 2月「からっぽの湖」(AgapeStore)                                        3月「美女と野獣」(四季)                                              4月「MIDSUMMER CAROL」(G2)                                        4月「I and 愛」(244ENDLI-x)クラブクワトロ                                       4月「I and 愛」(244ENDLI-x)グリーンアリーナ                               6月「恐竜と隣人のポルカ」                                           7月「ウーマンインブラック」                                           7月「KinKi You コン」京セラ                                                                     8月「かもめ」                                                                                               8月「五右衛門ロック」(新感線)                                          10月「人間になりたがった猫」(四季)                                    10月「アカドクロ」(ゲキシネ)                                                                                                   10月「KinKi Youコン」グリーンアリーナ                                  10月「朧の森に棲む鬼」(ゲキシネ)                                                                  10月「ベントラー×3」(Piper)                                         11月「死の泉」(SL)                                                                                       12月「KinKi Youコン第2弾」東京ドーム                                                                         12月「ジーザスクライストスーパースター」(四季)                            12月「KinKi Youコン第2弾」京セラドーム                                                                                   2009年                                                                  1月 「Wicked」(四季)東京                                               2月 「テーブルマナー」(Agape)広島                                              4月 「美我空 TOUR」(剛紫)奈良                                                                      4月 「蜉蝣峠」(新感線)大阪                                                5月 「美我空 TOUR」(剛紫)大阪                                                                                5月 「神様とその他の変種」(NYLON100℃)広島                               5月 「美我空 TOUR」(剛紫)横浜                                            6月 「江戸の青空」(G2)広島                                             6月 「West Side Story」(四季)広島                                       7月 「堂本 剛 2009 薬師寺 Live」奈良                                                              8月 「CHERI 4U」(E☆E)神戸                                             9月 「NANNTA」韓国                                              9月 「五右衛門ロック」ゲキシネ                                                                                                        9月 「狭き門より入れ」(PARCO)広島                                   10月「アンデルセン」(四季)広島                                                 11月「蛮幽鬼」(新感線)大阪                                          11月「印獣」(ねずみ三銃士)大阪                                       11月「CHERI 4U」(E☆E)広島                        12月「Jコン」(KinKi)福岡                                                                      2010年                                                     1月 「Jコン」(大阪)KinKi                                         1月 「55Steps」四季                                                     2月 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」阿佐スパ                                                     3月 「薔薇とサムライ」(東京)新感線                                                     3月 「トーマの心臓」(東京)SL                                      3月 「訪問者」(東京)SL                                       5月 「THE LEFT STUFF 」Piper                                       5月 「薔薇とサムライ」(大阪)新感線                                   5月 「世界遺産劇場」(奈良)                                                   6月 「マンマミーア!」四季                                        6月 「スリーメン イン ア ボート+ワン」SL                                                                                                7月 「薬師寺LIVE](奈良)                                    7月 「JUMP」韓国                                                                                      7月 「2番目、或いは3番目」NYRON100℃                                                              8月 「CHERIE」(福岡)                                       8月 「CHERIE」(大阪)                                          9月 「嵐の中の子どもたち」四季                                     10月 「平安神宮LIVE」(京都)                                                                                                                                     12月 「鋼鉄番長」(大阪)新感線                                         12月 「KinKiKids concert tour2010-2011」(福岡)KinKi

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

本棚

<%plugin_first_content>

脳検定

<%plugin_first_content>

フリーエリア

<%plugin_first_content>
