光線

興味あることをつらつらと、、、

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



さようなら2月

2月も今日で終わりです。
早いものですねー(>_<)
デイジー開幕も、
未見の私に語ることは無く。
うーーーーーつまんないーーーー!
と思いつつも、
新感線のDVDを見ることにします(笑)

ライフネタ

チケット情報局が更新されてました。
みんなお疲れのようですねー。
芳樹さんの声は聞けませんでした(T_T)

通販で、ストラップが売り切れてました(早!!)
やはり買えませんでした(T_T)
トーマの時のマグカップは、好評につき、
追加製造して販売してましたが、
今回は追加してくれないんでしょうか、、、、
ちょっと欲しかったなー(T_T)

最優先

そういえば、そろそろロミジュリの最優先締め切りじゃないですか?
今回不参加なのでまったく気にしてませんでしたが、、、、
結局1度も迷わなかったよ(; ̄ー ̄川
よっちゃんが出ないと、まったく興味がないなんて、、、、、
でも多分演目的にも興味が無かったんだろうなー(; ̄ー ̄川

ってことは5月のライフ遠征がなくなると、
いつもお会いしてたライファー友達の方々にも会えないのね(T_T)
ってことに気づく、、、、
なんか寂しいかも(>_<)
あのみんなできゃっきゃってするのが、
ライフ観劇の楽しみであったりもするんですよねー。
別にどこかで大騒ぎするんじゃないけど、
劇場で、見つけて、
「わーーー」
って手を振るだけでもなんかうれしかったり。
時間があって、ご飯食べに行ってお話ししたりするのも、
なんか楽しいのよね。
いつもは周りにライフのことを語れるかたがいないので。。。。

そんなこんなでデイジー遠征まで2週間を切りました。
携帯ストラップとか欲しいけど、
きっと私が行く頃にはもう無いんだろうなー(T_T)

本購入

最近基本的に本は図書館のお世話になってる私ですが、
買っちゃいました(; ̄ー ̄川
しかも注文までして(>_<)

070225_234218.jpg



出版年5年前だよ(; ̄ー ̄川
だから情報も古いんだけど、
面白い!!!

はぁー、なんでもっと早くファンになってなかったかなー(>_<)

とりあえず、明日からの出勤時のお供にしようと思ってたけど、
読みながら顔が笑っちゃうので、
もっていけない事が判明(T_T)

さらーって読んでみたけど、
粟根さんって相当変人(笑)
でも私、この人と考え方とか、
行動とか似てるかも、、、、

そっかーやっぱり私って変人なんだー(笑)

っていうか、このブログ、
ライフのことほとんど書いてないよね(笑)
タイトル変えなきゃだめかしら?

孤児のミューズたち

やっと読みました。
戯曲で、とても薄い本なので、
正味1時間くらいで読みましたが、
読みにくい本でした。。。
戯曲って読みにくいのね。

以下内容に触れます。

続きを読む »

ローレライ

うきゃーw(゜o゜)w
粟根さん、めちゃめちゃ出てんじゃん!
セリフもあるし、思ったより扱いがいいよー!
あとはじゅんさんしかわかんなかった、、、

どうせ出るっていっても、
きっと端っこのほうにちょっと映るだけかなーなんて、
適当に見始めたら、
めちゃめちゃしっかり映ってんじゃん!
しかもしっかりせりふもあって、
目が離せない!
最後のカウントダウンも
粟根さんだし!
じゅんさんと違って、めちゃくちゃ扱いがいい!
粟根さーん、TVのお仕事も結構ありなんじゃなーい?

肝心の映画のほうですが、
まったく内容理解してません(笑)
だってメインで役所艦長がしゃべってても、
私は後ろの粟根さんばっかり探してるし、
他のシーンは見てないし!

しかし、
戦争の潜水艦映画を、
ニヤニヤ見る女。。。。。
どうなんでしょう。。。。。。。。。

メタルマクベス

買っちゃったDVD。
それは「メタルマクベス」
うーん、、、、、ちょっと失敗かも(T_T)
スペシャルエディションまで買わなくて良かったかも(>_<)

いや、すごいんだと思う!
でも、まこりんファンとしては物足りなーーーい!!!
ほとんど映ってない(T_T)
パール王なんて、2幕にならないと出てこないうえに、
出てきて50分ちょっと後には殺されちゃうし(T_T)
ナンプラーはいっつも後ろだからほとんど映んないし(T_T)
これ劇場で見てたら私、オペラグラスで後ろばっかりガン見してたと思う(笑)

でも、まこりんのドラム!!!!
すごい!
かっこいいよーーーーーー!!!
あんなにできるんだーーーーー!!
でも、格好変!
普通に気持ち悪い!
でも好き(笑)

やっぱまこりんの殺陣はきれいでかっこいい!
どうみてもオジサンなのに、
長髪ロン毛ストレート、
メッシュのシャツ着て、
ロングコートひらひらさせて、
へんてこな王冠つけてる、
微妙な格好が似合っちゃう!
そんな微妙さが好き(笑)

そして最後まで見ないで、
コメンタリーを聞く。
キャーまこりんの声素敵ヾ(≧∀≦)ノ
そしてマニアックヾ(≧∀≦)ノ
やっぱ好き(笑)

なるしぃや古田さんの主導副音声と違って、
しっかり副音声だー!
きちんと進行役してますねー(^-^)
そんなまこりんが好き(笑)

あ、ちなみに今私、まこりん祭りです。
まこりん、それは劇団☆新感線の
粟根まことさんです。
「レッツゴー忍法帖」の副音声で、いのうえさんだか、古田さんだかが、
粟根さんのことを「まこりん」って呼んでたの。
きゃー!可愛い!とばかりに今後はそう呼ぶことに決定(笑)

あまりにも、よっちゃんとはかけ離れすぎてて、
みんなに理解されない(笑)

そう、私は多趣味なの(笑)

長靴をはいた猫

今日もふらふらと紀伊国屋へ(笑)
花金に何してるかって?
だって本当は、ゲキシネ見に行こうと思ってたから、
飲みの誘いキャンセルしちゃってたんだもーん(T_T)
今更行くなんて言えないから、
あきらめて帰路につく、、、わけも無く、
ふらふらと行っちゃったのよ!
禁断の地へ!
すると、そこには
劇団☆新感線の、
『Cat イン the Red Boots』 のDVDが!
(びっくりしたー!タイトルそのまま貼り付けたら、すごいカウンターが回ってた!だからちょっと変えてみました(; ̄ー ̄川)

ああ、発売されたんだーと思うその一画で、
なんと本編が流れてるではないですか!!

ほほう!とばかりに見る(笑)
他のDVDを悩んでるふりして見る(笑)
何を待ってるかって?
ハリーな、まこりんですよ!(笑)
このDVDは購入対象外だったので、
ハリー粟根を見るチャ-ンス!とばかりに、
じっと待つ。
そうとう嫌な客(; ̄ー ̄川
あ、でも5分くらいですよ、、、、

で登場!!!
黄色い衣装の茶髪ショートヘアーのまこりんです!
うわーーーーーーー微妙だーーーー(>_<)
ギャグがすべってるー(T_T)
やっぱ、購入対象外!
でも、すごーい!!まこりん側転できるんだー!!!
すごい40代だねーーー(笑)

と、満足して、購入予定のDVDの前で悩む。
そして購入。
はーーーー私どこまで行くんだろう、、、、


そうそう、ライフの話。
他のブログやらで、初日のレポを読む。
キンシー系ですかー(; ̄ー ̄川
杞憂が現実に(T_T)
あと2週間でどう変わるのかはわかりませんが、
いいほうに行ってくれたらなー。。。。。

アオドクロ

今日のサラドンマさん初舞台はいかがだったんでしょう?

と、言う中、行って来ました!

ゲキ×シネ第2弾

アオドクロ


笑いました!
話の内容もオチもすでに知ってるので、
あまりそういう面での感動は無かったんですが、
三宅さんに笑わされっぱなしでした!
三宅さん見たさにもう1回見に行こうかと思うくらい良かったです。
で、感想は下に。
ちょっと辛口かも。

書き終わってみたら相当辛口かも(; ̄ー ̄川
純粋に感動したかたは、読まないほうがいいです。


続きを読む »

Thanks!

昨日?今朝?

カウンターが10000HITしました。

ブログをはじめて、約半年ですが、
こんなつたないブログにきてくださってありがとうございます。

祝開幕

デイジー開幕しましたね。
明日はついにサラドンマー登場ですかー。
どんな感じになってるんでしょう?
私の初日はずいぶん先の話なので、
気長に待つことにします。

そんな中、次回公演の写真がのってましたね。
なかなか素敵な感じの絵になってますが、、、、
ちょっと、微妙なかたも、、、、自粛しときます。
アラケンいいですねー。
なんか若くして暴走しちゃいそうな感じで期待大です!
が、私は観にいかないんですよね(笑)

ロミジュリチケットとかあるみたいですが、
チケットの売れ行きとかどうなるんでしょうね。

ロミジュリといえば、
演目が微妙とか言いつつ、
映画のDVD持ってたりします。
レオさまとクレアのです。
別にレオさまファンではないですが、
劇中曲とか好きで、
あと舞台となってる背景が、
中世とかではなくて良かったんですよねー。
アロハシャツとか着てるし、
拳銃で打ち合いするし。
結構面白くて好きですねこれ。
ライフはどんなロミジュリを作りあげていくんでしょうねー。

び、微妙(; ̄ー ̄川

ちょっとちょっと!
みなさんご覧になりまして?
FCページの、会員限定通販のページ!

開幕前に、物販のネタばらしですか!?
い、いや、、、、仕事が早いのはよきことなんですが、
ふ、不安が、、、、、、

続きを読む »

ダンス公演

今日は舞姫公演最終日ですね。
昨日とか雨降りで、行かれた方寒かったのでは?
そんな中、私の購入したチケットを持って、
友人が赤レンガ倉庫まで観にいってくれました。

友人は何度かライフ公演につれていったことがあるので、
芳樹さんのことも知ってますが、
踊る芳樹さんは初めてだったので、
芳樹さんのあの動きは、ここ(ダンス)から来てるんだね、
って言ってました。

で、おかしかったのが、
「芳樹さんが出てくる前には、会場の雰囲気が変わるんだよー(笑)」
ということ。
きっと私がその場にいたら、
その雰囲気を変える1人になっていたことでしょう(笑)

友人はコンテンポラリーダンスとか、あまり興味の無い人なので、
正直よくわかんなかったって言ってましたが、
少しは楽しんでくれたようで一安心です。

芳樹さんのダンスが見れなかったのは残念ですが、
この思いをデイジーに持っていこう!
ってことで。

髑髏城の七人1997

そう、
一昨日購入したDVDです。

劇団☆新感線のDVDです。
なるしぃ出てません。
しかも10年も前の作品です。

なぜこれを購入したか。
この間「アカドクロ」をゲキシネで見たんですが、
その後、色々ブログめぐりをしてたら、
どうしても、1997年版が見たくなって、
即買い(笑)
「アオドクロ」見てから、
髑髏BOXを買うか、
単品で買うか悩もうと思ってましたが、
個人的趣味と金銭的理由から1997年版のみ購入。
ま、その個人的趣味が問題なんですけどね(笑)
個人的趣味がこうじて、芳樹さんファンにもなったからね、
angeさんから、「ひかないよー」ってお墨付きをもらったから、
いつか語りたいですね(笑)近いうち。。。

で、「髑髏城の七人1997」の感想。

続きを読む »

つくしのばかばか

旬君かわいそうじゃん!
つくしのばかばか!

、、、役名と役者名がめちゃくちゃです(; ̄ー ̄川

花男2
まじめにではないですが、見てます。
たまーに見るの忘れる(>_<)
ま、話の大筋はわかってるから、
困んないんだけど、、、

っていうか、2月毎日ブログ更新してる(; ̄ー ̄川
どんだけ暇人なんだ私。。。。。

そういえば、今日は舞姫公演初日でしたが、
どんな舞台だったんでしょう?
あああ、本当は私も見に行ってるはずだったのに、、、、
人様のブログを読み歩くことにします。

そうそう、高根さんのぶんの会報来ましたよ♪
待望の役者手紙、
書く暇がなかった、ってわけじゃなさそうだよね?
ってかむしろ時間がかかってる?
書くことがなかった?
もしかして、こんな風にかけるソフトでもあるの?
まさか、スタッフが代わりにやったとか、、、、、
ま、めちゃくちゃ短いお手紙でしたが、
無事に届いて一安心(^-^)


ショック!
入ろうと思ってた、ファンクラブの期間が、
7月からということが判明!
うそー!
ファンクラブ入って、
夏の公演のチケット取ろうと思ってたのに、
だめじゃん!!!
取れるんだろうか、、、、、、激しく不安(T_T)

反省

まずはじめに、
高根さんの分の会報が届きません(T_T)
私は、芳樹さんの分で見れてるからいいけど、
高根さんだけ担当の方はきっとやきもきされてるでしょうね。。。。
うーん、何されてるんでしょうね?


そして反省。

物欲が押さえきれません(ノдT)

まるで、雑誌か何かを買うように、
DVDを購入しまくってます(>_<)
しかも、なるしぃ出てません!!!!

いやーはっはっはっはっ!
はぁーーーーーーーーーーー。。。。
いいのかこれで私。。。。。。。

でも今日、1月分のカードの引き落とし明細が届いて、
唖然!
いやー、想像以上でした!
そういや、1月って、バーゲンもあったし、
遠征もしたんだったねー(; ̄ー ̄川
遠い思い出すぎて、
忘却のかなたに、置き去ってたよ(笑)
うーん、まだこの中に入ってない分もあるんだよなー。
ってことは来月来るのね。。。。。。。(>_<)

はい、節制します!

ま、今日何を買ったかは、
きちんと見たら書くことにしましょう。
私、今なるしぃ熱が、
別のものに向かいつつあります(; ̄ー ̄川

私よ、いったいどこに向かおうとしてるのだ!!!!

会報

いやー無事に昨日届きましたよー(^-^)
ただし1通ですけどね(T_T)
もう1通はいつ届くのかしら?
役者手紙は確実にもう1通の方がお楽しみなんですが、、、、

で!!!
いやーすごいですねーあの写真!!!
カラーの銀キス写真も素敵なんですが、

やっぱりあの対談のときの4人の写真!
どうしてあれがカラーじゃないかなー?
もっと大きくしてくれよー!!
チラリズムっすかー?
あの写真1枚カラーだけでも良かったよー!
って言うくらい素敵ヾ(≧∀≦)ノ

でもさすがよっちゃん!
フォトジェニックですなー(*゚ー゚)
どうすればファンが喜んでくれるかわかってらっしゃる!

しかし、寒い時期の写真はいいですねー(^-^)
まちがってもタンクトップよっちゃんがいないのは、
助かりまーす!

おおおお、冷めかけてたよっちゃん熱が、
再燃してきちゃったよー(>_<)
今週末のダンス公演、
行くのやめちゃったこと後悔し始めちゃったよ(T_T)

しかもいつもの当たり障り無い手紙の最後!

「ダンス公演で皆様とお会いできるのを楽しみに待ってます」
なーんて書かれたら、
行くしかない!!!
って思っちゃうじゃーん!
でも、もうチケット手元に無いのよね(T_T)
これが、
「皆様に」じゃなくて「貴女に」なーんてかかれてたら、
迷わず、新横浜行きの新幹線の切符買ってましたけどね(笑)

とりあえず、ロミジュリのチケット最優先は申し込まないから、
どうでも良いんですが、
6月の外部公演の
「山本芳樹扱い」
チケットの発売はいつからなんでしょう?

会報が、、、、、

来ません(T_T)
私より西に在住の友人宅には3通も届いたというのに、
私宅には1通も届きません(T_T)

、、、、、、だ、大丈夫ですよね。。。。。。。

ああ、最近他のものに浮気してたから、
こんな奴のとこ行くもんか!
って逃げちゃったんでしょうか?
ううううう、
メール便っていまひとつ信用できなくて、、、
ああああ、早く来てくれーーーーーーー(>_<)

追記

夕方届いてたみたいです!
ただし1つだけ、、、、、
でも良かったー!

趣味

ふと、DVDの入っている棚を見ていると、
今までの自分の趣味の遍歴を見ることになります。

基本的に昔から洋画が好きだったので、
洋画のDVDが並んでるんですが、
ジョニーデップものが多いですね(笑)
ジョニデに一時期かなりはまりました。
もちろん今でもファンですが、、、、
あと、ロンドンで観て以来、ずっと大好きな、
オペラ座の怪人のDVDはスペシャル版でありますねー。

そして野村萬斎にはまった時に買い集めたDVD。
舞台あり、映画あり、NHK特集あり。
買いあさってた感じです(笑)
この頃はネット通販も活用してましたね。

そしてF4にはまったときに買った、
ジェリーのDVD。
これは付き合いで買ったようなものなんですが(; ̄ー ̄川
「流星花園」は全部持ってます。
ただし、コピーですが(笑)

そしてライフのDVD。
結局全部持ってますね(; ̄ー ̄川
LILIESのDVDは紀伊国屋の取り寄せで注文しました。
だから10%オフで買いましたが、
一番見ました。

そして今、私の買いあさりの対象はなるしぃ(笑)
確実にライフのDVDより、増えそうな勢いです(>_<)

実はビデオでも何本かあるんですが、、、、
それは宝塚。
天海さんが好きだったんです。

本当はずーっと、シャーロックホームズのDVDボックスと、
ポアロのDVDボックスが欲しいんですが、
あまりにもの高さに手が出ないまま、ずーっときてます。

そう、
私は、何かにはまると、
とことん、
見境無く、
大人買いしちゃう、
大人気ない、
大人なんです(T_T)

はっきり言って、
今までの大人買いを我慢してれば、
余裕でシャーロックホームズのDVDボックスなんて買えてます(T_T)

我慢のできない人間なんですよね(>_<)

あ、でも買ったものはとことん楽しみますよ!
今もSHIROH流してます。
仕事から帰ってくると、
BGM代わりにずーっとDVD流してます。
だから最近テレビをまともに見てないの(; ̄ー ̄川

そして今更、
「SHIROH」の劇中曲をダウンロードしてきて、
着メロにしてるし(笑)

さてさて、この熱情、いつまで続くのやら(; ̄ー ̄川
冷静にあきれて分析してる自分がいるんですけどねー。。。。。

SHIROH

結局買っちゃった。
「SHIROH」

だってなるしぃのアドリブ集がみたかったの。
でもあんまり入ってなかった(T_T)。
あとね、新感線のお楽しみの副音声。

楽しかったんだけど、
なんか沈黙が多かった。。。。
結構みんなが本編に見入っちゃってて、
沈黙が多いの。
でも面白かった!
なるしぃ結構しゃべってたし。
裏話もたくさんあって楽しめました。
ま、3時間以上の作品ですからねー。
ずーっとしゃべり続けるのはね(笑)

でも買ってよかった(^-^)
杏子の歌がいいんですよー。
ハスキーボイスで!
バービーボーイズの頃から結構あの声は好きだったなー。
でも歌詞とかが、あの頃の私にはちょっと大人っぽすぎて(笑)

これで今のとこ、買おうか悩んでたものは全部買っちゃいました(; ̄ー ̄川
あ、でもまた欲しいものが(笑)
新感線版の「天保十二年のシェイクスピア」
と「轟天BOX」
「天保~」は紀伊国屋に無いので、注文しないといけないから、当分買えないし、
「轟天」は高くて(T_T)

そうそう、「SHIROH」買おうとしてたとき、
目の前の人が「鈍獣」をみてたんです。
思わず、面白いですよーそれ!
って勧めそうになってましたよー!
キオスクのシーン最高ですよーとか。
うーん私、実は語る人に飢えてるのか?(笑)
もちろん話しかけなかったですよ(笑)

そしてDVD買ってふらふらしてて、また買っちゃった(; ̄ー ̄川
バーゲン終わったからって油断してた(>_<)
黒のジャケット!
カシミヤですごく肌触りが良くて着心地が良かったの!
しかも70%オフ!
でも衝動買いで1万以上はきついかも(; ̄ー ̄川
ま、いっか。・・・・・・いいのか?
明日も仕事だし。
休日勤務はお金が良いのですよ(^-^)

とりあえず、「轟天BOX」購入に向けて、
500円貯金でも始めようかなー。

ロミジュリキャスト

昨日何にも考えずに書き込んだけど、
これってファンクラブ限定で発表されたから、
こういうとこで書いちゃいけないのかな?
他のブログさんで自粛されてたので、
思わず昨日の日記読み返しちゃった。
あれくらいならいいよね。

っていうか、やっぱ、言っちゃいけないのかなー?
ま、別にどっちでもいいけど。。。。。

続きを読む »

ロミジュリ

おー、次回公演の詳細および、最優先の案内が届くみたいですね。
そして、会員ページで詳細が発表されてました。

うーん、やっぱりそうくるか。。。。。
今回サプライズは無く、芳樹さんのご出演はありませんでしたねー。
さすがに外部の舞台だと、掛け持ちは無理でしたね(笑)

で、キャストも案の定でしたね。
荒木君は意外でしたが、、、、、、
オノケンも復活ですね!

高根さんとオノケンの出演にはかなり魅惑的なんですが、
芳樹さん出ないんですよねー。。。。。
あと演目的にも微妙。。。。
そして、案の定王子と及ちゃんは出ないのね。
このまま2人がライフの舞台に復活することは無いのでしょうか。。。。

チケット情報局

うわ、前のやつきちんと聞いてないうちに更新されてました(; ̄ー ̄川
うかつでしたー(>_<)
で、今回は稽古場からのコメント集って感じでしたが、
芳樹さん楽しそうですねー。
ちょーっと去年の春の不安が、、、、、、、
きっと夏の良い意味での裏切りのほうで期待してます!

しかし、クランベリー売れてないんですねー。。。
実は私も1回も見ません(; ̄ー ̄川
ライフ遠征始めて、1回も見ないチームがあるのは初です!
だって、唯一見れる回のチケット取れなかったから、、、、、

そろそろ、遠征の交通手段の手配を始めないといけません。
うーん今回はまた飛行機にしようかなー。
もう雪の心配も無いでしょうし、、、、、
でもまだ休みが取れた保障が無いんですけどね、、、、、、

そうそう芳樹さんのダンス遠征はやめたんですが、
チケットがあまってて、
オークションにでも出してみようかとも思ってたんですが、
色々面倒なので、やめました。
だから横浜近住の友人にあげることにしました。
行くかどうかは微妙らしいですが、
絶対行かない人間のとこにあっても、
無駄なので、泣く泣く嫁にやることにします。
うーん、まだ未練はたらたらなんですが、
この思いを、3月のデイジー遠征にぶつけたいと思います。

そういえば、公演がそろそろ始まるということは、
会報?
あと次の公演の最優先のお知らせが来ますね。
今回は演目もわかっていることですし、
問題はキャストでしょうが、
次回は芳樹さんの不参加がはっきりしてますし、
私的にも不参加予定なんですが、
今回のデイジーみたいに、
サプライズがあったらどうしよう(; ̄ー ̄川
うーん、さすがに、次回は無理でしょう。。。。。。
さてどうなることやら。
私的に、マツシンジュリエットはNG!
マツシンロミオとかどうでしょう?
で、ジュリエットが大ちゃんとか、
曽世さんとかで、振り回されるロミオなんてのも面白いんじゃないかと。。。。
そういう、喜劇的ロミジュリなら観にいってみたいなーなんて。。

そうそう、気の早い話ですが、
夏の公演でやる、ブシャールさんの会話劇の本借りてきました。
予約して、2週間以上ほったらかしてたんですが、
誰も借りる人がいなかったらしく、
ずっと取り置き状態だったので、
引き取りに行ってきました。
結構短い会話劇のようです。
台本そのままのような本でした。
びっくりしたのは、最後の訳者あとがきに、
LILIESの初演の、甲斐シモンと曽世ヴァリエの写真が載ってました!
スタジオライフのことも紹介されてましたよ。
まだ内容は読んでないのでわからないんですが、、、、、
ま、気長に読もうかな。

アカドクロ

観てきました!
ゲキシネ第1弾

「アカドクロ」

いやー面白かった!
去年「SHIROH」
を観たときも思ったけど、
ゲキシネって良いね!

何が良いって、
観やすい!!

前の人の頭とか気にならないし、
落ち着いて観れる。

でもあの劇場の臨場感が味わえないのと、
カーテンコールが無いことは悲しい(T_T)
あの最後にみんなで拍手するのもまた良いのよねー。

でもなかなか舞台を観に行けない遠征組としては、
ありがたい企画です。

今日も子供連れのお母さんがいらっしゃってました。
、、、、、
っていうか、今日って平日の、しかも昼間だけど、、、
どう見てもそのこ小学生以上でしょ!?
ちょっと、、、、、、、
はじまる前にちょっと嫌な予感。。。。
案の定、子供に休憩ありとはいえ3時間弱、
きつかったと見え、
最後の頃はごそごそ、、、、、、
お菓子だかポテトだかの箱を口に当てて流し込むわ、
お母さんに小声とはいえ話しかけるわ、最悪(>_<)
しかも最後エンドロール中に退場していったのですが、
明るくなってみたら、
食べ散らかした残骸がそのまま足元に残されてました。
ちょっとちょっとお母さん!
きちんとしてくださいよ(>_<)

ま、そんなちょっとな出来事もありましたが、
「アカドクロ」楽しかったです(^-^)
感想は一応隠します。

続きを読む »

のだめ

最近舞台のDVDばっかり観てたんで、
ビデオをまったく見てなかったんですが、
さすがに飽きてきたので、
ふと、のだめのビデオをながして見る。
やっぱり面白いなー!!!
そして千秋様しゅてき!!!

今日も仕事を終えて、
昨日消失したマニュアルの作成を気を取り直して行いました。
ううううう、、、、がんばろう(T_T)

そんな中、明日は遠征以外の目的で、休暇願いを出した日です!!!
仕事は残ってますが、、、、、、いいの!
明日は念願の
ゲキシネの日です!!!

「アカドクロ」

観に行ってきます!
再来週は

「アオドクロ」

楽しみだなー(^-^)

そういえば、ライフネタ最近ないですね。。。
チケット情報局更新されてたり、
デイジーライフがはじまってたり、
でもなんか、あんまり。。。。。

最初はものめずらしさもあり、
欠かさずしっかり聞いてたし、読んでたんですが、
なんだか、うっかりすると忘れてる。。。。

DVD特典

今日は仕事で、ショックなことが(>_<)
半月かけて作成してた、
新人用のマニュアルが、
最後の完成を目の前にして、
消えてしまったのです(T_T)
この半月間の私の無償労働がすべて無駄になりました(ノдT)
あまりにものショックに、今日はもう帰宅。
そしてやけになって、途中でDVDを買おうと紀伊国屋へ。。。。。
でも思いとどまりましたよ!
こんなことしてちゃいけないって!
はー明日からまたがんばろう(T_T)

タイトルと関係なかったですね。
関係あることを。

ここんとこDVDを買いあさってましたが、
DVDの良い点は、
特典映像が入っていること!

「鈍獣」の特典では、
インタビューの他に、
舞台裏や、各地方公演の映像などが入ってて、
かなり楽しめました(^-^)
なるしぃの地方によって変えた、
オレンジレンジの歌がかなり面白かったですヾ(≧∀≦)ノ
そして、3人の中で、
なるしぃが1番しっかりしてるんですね!
インタビューでわかりました。
やっぱりあの劇場でしか味わえない、
楽しさを捨てることはできませんが、
DVDで観るというのも、
それなりにいいものなんだなーと思う今日この頃なのでした。

鈍獣を観終わる

やっと観終わりました。

うーん、、、、、なんかよくわかんない(T_T)
キオスクは面白かったし、
途中も面白いんだけど、、、、、、、

結局、凸川って、なんだったんだろう、、、、、、
わかんないままだったんで、
もう一度観直す事にします。
なるしぃキモくて最高でした!
でも、途中汚い、、、、、、、
なんだかリアルで汚い、、、、、
出番は確実に他の出演者に比べて少ないんだけど、
インパクトは一番でした!
でも汚い。。。。。。(T_T)

鈍獣を観る

と、いうことで池田成志さん出演の、
「鈍獣」観てます。
まだ途中まで。

っていうかこれ面白い!!!
最初のキオスクのシーンが最高!

でもなるしぃ出番少ない(T_T)
特典映像でも扱いが他の2人より少ないし(T_T)

そりゃ、生瀬さんや古田さんに比べたら、
なるしぃ1人ちょっとマイナーだけどさー(ノдT)

でも、特典映像見てて思ったのは、
やっぱり生瀬さんや古田さんはテレビなれしてるね!
コメントもやっぱり面白いし、
カメラ回ってるときの、周りとの会話も、
しっかり楽しめるの!
その点、なるしぃはコメントが面白みにかけるし、
カメラに入ってこないの。

しかも、バーベキューや初日の打ち上げにも遅れてきて、
みんなとの会話にも入ってこないの。
だから、映像に入ってないのよー(T_T)
何なんだろうねーこの人。。。。。
かといって、他の2人と仲悪いわけじゃなく(悪かったらこんなユニット組まないか)
息も合ってるし、3人の会話もすごく楽しそうなの。
そういえば、「ダブリン~」の時も、
楽屋にカメラが入ってきたら、
さーって逃げちゃったし、
もしかして、カメラ苦手???
最初に抱いてたイメージとかなり違うなるしぃに、
ちょっと戸惑い中なのでした。。。。

ぜんぜん内容に触れてないけど、
感想は全部観てからにしよう!

人間風車を観る

そして昨日の続きを観ました。

いやー、、、、、すごい話だねー。
なんだかこれを書いた後藤ひろひとの頭の中を見てみたいよ!
なんだか今まで見た大王作品となんだかかなり違いましたねー。
とにかく「いやー」な作品でした。
でも私、こういう作品嫌いじゃないなー、っていうかむしろ好き(笑)

そして、とにかく阿部サダヲがすごい!!!
めちゃくちゃ怖いし、めちゃくちゃ泣ける!
この役者ってすごいなーって改めて思いました。
この人のコメディー以外の作品が見てみたくなりました。

大王が出演してるのがこっちだったから、
2000年版を買ったんだけど、
阿部サダヲが出てるこっちを買ってよかった!
あ、でも河原雅彦さんもすごい方なんですよね?
1回だけ舞台で拝見したことあるけど、
再演版にも興味深々。
でもこっちには八嶋さんも松永玲子さんも出ててちょっとうれしかったので、こっち買って良かったなー。

本当は正直色々思うとこあるんだけど、
最後のサムの姿がすばらしかったので、帳消し!

ただひとつ残念なのは、
大王のおひげがクルン♪ってしてなかった(T_T)

DVDさらに再び

もういちいち1個ずつ買うのが面倒で、
一気に買って来ましたよ!
「人間風車2000年版」と「鈍獣」

なんかもう最近やけになってます(笑)
今日は職場のカンファレンスで、
毒吐きまくってきちゃったし。。。。。
関係ないけど、
さっさと3月の勤務希望表出してよ!
デイジー遠征の休みが取れないじゃん!
とイライラ。。。。。
ってことで、駆け込みで紀伊国屋に行って、
さくっと購入。
もうなんだか大人買い状態(笑)
っていうか大人になろうよ自分(>_<)

でも全部見る時間は無いので、
週末にでもゆっくり見ることにします。
と言いつつ、
「人間風車」を途中まで見る。
うーん。。。。。
どうも面白くなるのは後半らしい。。。。
ってことでまた明日。

 | HOME | 

プロフィール

...

Author:...
好きなものについて、つらつらと語ってます。
最近はmixiかTwitteがメインです。

趣味は観劇!
でしたが、現在の最大関心事は、
KinKi Kids
寄りとしては剛さんでしたが、2人セットが大好物。
あと、SHOCKの光一さんにはまりました。


観劇にはまるきっかけを作ったのはSutudioLifeの
山本芳樹さん。
彼のことを語りたくてこのブログを始めました。
が、最近まったく観にいけてません(T_T)

ヴァリエでユーリでメッシュなよっちゃんカムバックです。

好きな舞台は、笑えて泣けて、ちょーっと考えさせられる作品。
ブラックユーモアのある作品も好きです。
劇団☆新感線や、
大王こと後藤ひろひとさんの作品などが好きです。
他にも劇団四季とかもちょくちょく観てます。

かなり生きるのがしんどそうな性格してるんで、
そんな日記書いてます。

244ENDLI-x

カウンター

2011年の散財

1月 「Family concert」KinKiKids(大阪)3Days                             2月 「SHOCK」堂本光一(東京)                                                       2月 「11人いる!!」SL(東京)                                        3月 「THE SPOT」小林賢太郎                                                      4月 「港町純情オセロ」新感線(大阪)                                     7月 「幽霊たち」PARCO                                                                  8月 「髑髏城の七人」新感線(大阪)                                          9月 「平安神宮ライブ2011」堂本剛(京都)2日4日(3日中止)                                                             10月 「十人十色 水色~suisei」堂本剛(奈良)                                             12月 「ヴィラ・グランデ 青山 返り討ちの日曜日」                                              12月 「ノーアート・ノーライフ」ナイロン100℃                                                             12月 「King KinKi Kids Concert」KinKiKids(大阪)                                                                                         2012年                                                           1月 「SHOCK」堂本光一(福岡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

観劇(その他)の記録

2004年                            「CATS」広島(四季)                                                              2005年                            「OZ」広島(SL)                      「メッシュ」東京(SL)                    「LIFE EXP」東京(SL)                    「白夜行1」東京・大阪(SL)                「白夜行2」東京(SL)                   「CRAZY for YOU」広島(四季)                 「ダブリンの鐘つきカビ人間」広島                                               「LIFE Cruise」東京(SL)                                                                           22006年                            「BIGGEST BIZ」広島(AGAPE STORE)                               「ヴァンレジェ」東京(SL)                 「ドラキュラ」東京・広島(SL)               「SHIROH」ゲキ×シネ                  「トーマの心臓」東京・大阪(SL)              「開放弦」広島                        「オレステス」東京                      「魔界転生」東京                       「夏の夜の夢」東京(SL)                  「オペラ座の怪人」東京(四季)                「宮島狂言」広島                       「ATOM’06」広島                     「コーラスライン」広島(四季)                「銀のキス」東京(SL)                   「イヌの日」広島(阿佐ヶ谷スパイダース)                                                                     2007年                            「みんな昔はリーだった」広島                 「LIFE LIFER LIFEST」東京(SL)                         「アカドクロ」ゲキ×シネ                   「アオドクロ」ゲキ×シネ                   「あたっくNo1」広島                    「デイジー」東京(SL)                   「血の婚礼」広島                       「宝塚BOYS」広島                     「お気に召すまま」東京                    「孤児のミューズたち」東京(SL)                                            「夜の姉妹」東京(リリパ)                  「犬顔家の一族の陰謀」大阪(新感線)                        「ひーはー」広島(Piper)                                              「夢から醒めた夢」広島(四季)                                           「6週間のダンスレッスン」広島                                          「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネ                                    「カリギュラ」東京                                                    「abbey」東京                                                     「世界の果て Lands End」広島(フィリップ・ジャンティ・カンパニー)                   「EVITA」広島(四季)                                                「アドルフに告ぐ」東京(SL)                                                                                                    2008年                                                       1月「わが闇」(ナイロン100℃)                                          2月「ペテン師と詐欺師」                                              2月「IZO」(新感線)                                                 2月「からっぽの湖」(AgapeStore)                                        3月「美女と野獣」(四季)                                              4月「MIDSUMMER CAROL」(G2)                                        4月「I and 愛」(244ENDLI-x)クラブクワトロ                                       4月「I and 愛」(244ENDLI-x)グリーンアリーナ                               6月「恐竜と隣人のポルカ」                                           7月「ウーマンインブラック」                                           7月「KinKi You コン」京セラ                                                                     8月「かもめ」                                                                                               8月「五右衛門ロック」(新感線)                                          10月「人間になりたがった猫」(四季)                                    10月「アカドクロ」(ゲキシネ)                                                                                                   10月「KinKi Youコン」グリーンアリーナ                                  10月「朧の森に棲む鬼」(ゲキシネ)                                                                  10月「ベントラー×3」(Piper)                                         11月「死の泉」(SL)                                                                                       12月「KinKi Youコン第2弾」東京ドーム                                                                         12月「ジーザスクライストスーパースター」(四季)                            12月「KinKi Youコン第2弾」京セラドーム                                                                                   2009年                                                                  1月 「Wicked」(四季)東京                                               2月 「テーブルマナー」(Agape)広島                                              4月 「美我空 TOUR」(剛紫)奈良                                                                      4月 「蜉蝣峠」(新感線)大阪                                                5月 「美我空 TOUR」(剛紫)大阪                                                                                5月 「神様とその他の変種」(NYLON100℃)広島                               5月 「美我空 TOUR」(剛紫)横浜                                            6月 「江戸の青空」(G2)広島                                             6月 「West Side Story」(四季)広島                                       7月 「堂本 剛 2009 薬師寺 Live」奈良                                                              8月 「CHERI 4U」(E☆E)神戸                                             9月 「NANNTA」韓国                                              9月 「五右衛門ロック」ゲキシネ                                                                                                        9月 「狭き門より入れ」(PARCO)広島                                   10月「アンデルセン」(四季)広島                                                 11月「蛮幽鬼」(新感線)大阪                                          11月「印獣」(ねずみ三銃士)大阪                                       11月「CHERI 4U」(E☆E)広島                        12月「Jコン」(KinKi)福岡                                                                      2010年                                                     1月 「Jコン」(大阪)KinKi                                         1月 「55Steps」四季                                                     2月 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」阿佐スパ                                                     3月 「薔薇とサムライ」(東京)新感線                                                     3月 「トーマの心臓」(東京)SL                                      3月 「訪問者」(東京)SL                                       5月 「THE LEFT STUFF 」Piper                                       5月 「薔薇とサムライ」(大阪)新感線                                   5月 「世界遺産劇場」(奈良)                                                   6月 「マンマミーア!」四季                                        6月 「スリーメン イン ア ボート+ワン」SL                                                                                                7月 「薬師寺LIVE](奈良)                                    7月 「JUMP」韓国                                                                                      7月 「2番目、或いは3番目」NYRON100℃                                                              8月 「CHERIE」(福岡)                                       8月 「CHERIE」(大阪)                                          9月 「嵐の中の子どもたち」四季                                     10月 「平安神宮LIVE」(京都)                                                                                                                                     12月 「鋼鉄番長」(大阪)新感線                                         12月 「KinKiKids concert tour2010-2011」(福岡)KinKi

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

本棚

<%plugin_first_content>

脳検定

<%plugin_first_content>

フリーエリア

<%plugin_first_content>
