光線

興味あることをつらつらと、、、

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



e+theatrix

キャー!
チケット情報局どころじゃないわー!
なーんとe+で夏の夜の夢の稽古場写真がのってるー!!!!
いつものファンサイトめぐりをしてて発見!

いやーんよっちゃーん振り切れちゃってるのー!
童心に返っちゃうのーーーーー!?
はーびっくりしたーびっくりしたー!
あんまりにもびっくりして思わず日記書きにもどってきちゃった。
これからゆっくり見に行こーっと!

続きを読む »


チケット情報局

チケット情報局が更新されてましたねーーーー!
言いたいことは山のようにあれど、まず

今回前の席のチケットがないよーーーーーー!(T0T)/
最高E列しかないし、、、、、、(号泣)
あとほとんど後ろの席しかない(号泣)
なんだよなんだよ!
ここまできてやっぱりチケット運なしかよ!
そりゃトーマの時に甲斐さんがセリフ忘れてぐだぐだになりかけた舞台と客席を、芳樹ユーリが一喝で引き戻し、最高の舞台にした時最前列センターブロックで観劇したよー!
あのときほどclub lifeありがとう!と思ったことはないよ!
だからある程度の今回のチケット運のなさはあきらめたよ。
たとえ千秋楽が取れなくっても、見れさえすれば!ってね。。。。
でも
「前のほうで見たほうがいいですよー」
ってせっきー(泣)
見れない人はどうしたらいいんだよー!
ちえっ!ちえっ!いいよ!いいよ遠くから見守るよ!

って愚痴ったところで、、、、本題を。
今回山さきさんご出演なしでしたねー。
「何気にファン」の私としては残念で仕方ありません。。。
でもきっと近いうちにご出演してくださると信じて待ってます!
って、林さんだー!!!!(浮気もの)
あの麗しい声は林さん!
本当に素敵なお声ですよねーーー。
私、林さんの声だーいすき!
林さんの女性役が好きなのーーーーー!
本当に素敵なお声ですよねーーー(2回目)。
男性の役がやりたいっておっしゃってたけど、
私は今後も色んな女性役を演じていただきたいわー!!!
スタジオライフのトップ女優は林さんだと信じてます!

ER

今、今週の月曜日に放送されたER11シリーズの最終回を見ました。
ERは第1シリーズから見続けているお気に入りの海外ドラマ。
っていうかもう11年!?
開始時メンバーの最後の一人であったカーターの降板(涙)
(スーザンは途中一回降板してるからなー)
意外にあっさりでした。
ま、完全降板ではなく時々出演するみたいですけどね。
グリーンやベントン、キャロル、ロスの写真とかちらっと出てたし、
グリーン、ベントン、キャロルのセリフとかも入れて、
なかなかさらっとながらもいい最後だったのかなー。
でも去り方があまり劇的ではないけど、、、
ま、ベントンも静かな去り方だったかな。
でもカーターとの別れが結構感動だったし。
そう思うとあんまり感動がなかったかな。
これからは、アビーやニーラ、レイがメインになっていくのかなー。
ちょっと寂しいけど次のシリーズに期待。

コーラスライン

今日は劇団四季のコーラスラインを見てきました。
四季は一昨年CATSを見て以来、毎回地方公演は見るようにしてます。
毎回職場の割引チケットに応募して見に行ってます。
そして毎回両親の分も購入してるので、財布が苦しい、、、、
でも今回はちょっとお安かったので助かりました。
両親は先に先週観劇してましたが、私は今日の観劇です。
開放弦と同じ劇場での公演だったんですが、今日はしっかり会場が埋まってました(笑)
そして感想

結構辛口かも(汗)
感動した人、好きな方は読まないほうが良いかも、、、、


続きを読む »

今日の出来事

今日はトップステージを買ってきました。
ルクスタは時間がなかったのでちら見で、、、、
よっちゃん可愛いなー!
マツシンも可愛いし!
マツシンって本当に良い子で(お前いくつだよ!)
握手してくれた時本当にしっかり握ってくれたんだよなー。
エキスポのツアーのガイドさんはマツシンだったんですよ!
実は担当二人目をマツシンにしようなんて考えた事もあったんです。
でも違う人にしちゃったんですけどね。
っていうか担当2人かよ!
ずっとよっちゃん一筋だったんですが、
チケットのために2口目も入会しちゃったんです。
マツシン愛媛帰ってるのかなー(遠い目)

ってマツシンばっかだな。

よっちゃんなんだか最近先輩先輩してしっかりしちゃって、
私はカシャーシャとの時みたいなまかせっきりな感じの方が好きなんですが。
よっちゃんなんだか目がはれてる?
でも明け方までカラオケだなんて若い!
Jr7に愛されちゃってるよっちゃん、
マツシンと歌ったの覚えといてあげようよ!
でも何の歌歌ったんだろう、、、、
しかしデュエット、、、、私受け入れられるかしら(汗)

そういえばチケット情報局落としちゃってましたね。
土下座する二人が素敵!
よっぽど追い詰められてるんだろうなー。
しかし、出ない劇団員に押し付けるのは、酷というものな気が、、、、
出たくても配役されなかったんだったら、、、なんて考えちゃう。

でも大沼君のDJとか聞いてみたい!

チケット

ふと、今持っているチケットの枚数を数えてみて愕然としました。
なんと12枚!!!
うち2枚は友人の分なので実質10枚なんですが、
まだ発券してない分と、
友人から譲ってもらうチケットがあるので、
やっぱり12枚!
過去最高かも(汗)

もちろん全部がライフのチケットではないです。
劇団四季のチケットや、
東京で見る他の舞台、
あと10月以降の地方公演の舞台、
狂言のチケットも含まれるのですが、、、、
ちょっとやりすぎですね(汗)

今年は夏の海外旅行をあきらめたので、
ちょっと調子に乗りすぎました(汗)
自粛しよう!

リンク

ももさんのブログ

もものミーハー日記

とリンクさせていただきました。
ライフのことだけではなく
舞台やお洋服のことなど、とてもお洒落な
私と同じ遠征組のももさんのブログです。
これからもよろしくお願いします。

リンク

angeさんのブログ

LARGO  蒼色廃園

とリンクさせていただきました。
以前から何度もお邪魔してお世話になってました。
お願いしたら先にリンクしてくださってました(汗)
ありがとうございます。

同じ山本芳樹氏を偏愛する(私の方が負けてますが)
angeさんのブログは時に詩的で、時に○○で(笑)
楽しいブログです。
これからもよろしくお願いします。

ドラマ

24時間テレビのドラマユウキ見てます。
正直こういうドラマ苦手なんですが、
小栗旬見たさに見ちゃってます。
動機が不純だね(汗)

ドラマ見ながら、
去年行ったオーストラリアのこと思い出しちゃった。
楽しかったけど結構きつかったんだよなー。
今ではいい思い出だけどね。
ご飯がおいしくなくて、
だいたい海外行くと食事が合わなくてつらいのよね。

っていうか小栗旬かっこよすぎ!
初めてあずみで見たときは、成宮君に目を奪われて
あんまり見てなかったけど、
なんかかっこいいよねー。
背もめっちゃ高いしー。
この間テレビでみた間違いの喜劇もかっこよかったし。
お気に召すままもみたかったよー!
DVDとかなってないのかなー?

って全然ドラマネタじゃないよね(汗)
しかも支離滅裂だなー。

インタビュー

今日は早く帰ってくるつもりだったのに、先輩に誘われて飲みに行ってきました。
って言っても体力の限界で早々に引き上げてきちゃいましたが(汗)

イープラスのインタビュー早速見てきましたよ!

続きを読む »

e+

明日の正午にe+でよっちゃんのインタビューがアップされるらしいです!
(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ)

しかし私は今日ある人のご好意であるものをおすそ分けしていただいてしまって、、、、うーん明日インタビューを平常心で見れるのか激しく不安です(意味不明)

あ、今日やっと遠征用の飛行機のチケットの振込みをしてきました。
これで今度の遠征旅行に必要なもろもろのものが用意できました。
もう少しで夏の夜の夢が始まりますねー!
どんな舞台になるんだろう!

産婦人科

今日は仕事帰りに、今妊娠で入院中の友人のとこにお見舞いに行ってきました。
そこは個人病院の産婦人科なんですが、
噂にはすごいよーと聞いていたのですが、
確かにすごかったです!
外見からして周囲の建物に比べて違いますし、
入ってびっくり、
・・・・ここはホテルのロビー!?
病室もすっごく豪華で、ベッドも大きいの!
いやーこんなリッチな入院なら一度はしてみたいものです。

続きを読む »

初リンク

以前からお邪魔させていただいていた
ミモザ☆さんのブログ

ミモザの森のチェシャ猫館さまと

リンクさせていただきました。

素敵な文章にいつもあこがれていました。
文章からやさしい人柄がうかがえるブログです。

こちらからのリンクのお願いに快く応じてくださいました。

これからもよろしくお願いします。

とっちゃった

結局、売り切れてたといったオレステスのチケットが、
今日見たら復活してて、
買っちゃいましたよ立見席!
大丈夫か!?私の腰!?
私のモットーは

やらないで後悔するより、

やって後悔しよう



なので
とりあえずトライ!
でも怒涛の遠征1週間強の初日を
立ち見でスタートして
私の体は持つのか激しく心配(汗)
とりあえず遠征の日まで体力つくりと、腰痛治療のために
整体とジムに通おうと決意しました。。。

石を買いました

昨日職場の先輩一家と仕事帰りにお茶をしました。
そこの息子二人がすっごく可愛いんですよねー!
それはさておき、先輩の旦那さんっていわゆるみる人で、、、
何をみるかって、いわゆる普通の人には見えないものです。

続きを読む »

チケット情報局

月曜日更新だって忘れてて危うくスルーするとこでした。
そんなわけで今週のチケット情報局!
よっちゃんファンとしては先週までの放送が聞けなくなるのは悲しいけど、、、、なーんてしっかり録音済みなんだけどね。
なんだかぐだぐだな放送だったなー、、、
しかもよっちゃん一押しの楢原さん。。。
身内殺してないでもっとしゃべってよーーー!
でもせっきー可愛い発言は素敵!
楢原さんって初めて生で見たのは去年の夏のイベント。
すっごく細くてひっそりたたずんでて、まさに伯爵夫人!って感じ!
でも白夜行のフォトイベントや、冬のイベントで、この人ってめちゃくちゃ面白い!
大好きになりました!
だからもっとしゃべってくれるのを期待してたのに!
ま、よっちゃん情報も聞けたし良しとしましょう。

そして来週の山さん!
実は私の友人と出身地(島)が一緒で、しかも同じ出身校!
なんだか親近感がわいて(勝手に)ひそかにファンです!
来週が楽しみだなー!

続きを読む »

悩み中

9月の遠征旅行、
観劇回数8回(ライフ以外の観劇含む)
これだけでもかなりあきれられてるのに
さらにもうひとつ観劇を追加しようか悩み中
オレステス
蜷川作品の喜劇は好きだけど、悲劇は苦手
しかも立見席
うーん悩んじゃうなー
せっかくだからという自分と
体力考えろという自分
明日まだチケット残ってたら考えよう。

やわらか戦車

ぼーっとテレビを見てたらとある番組で紹介されてて、
速攻見に行ってきました!
そして完全にはまる!!!
か可愛い!
そしてシュール!
こういうの大好き!
そして私の携帯の待ちうけは、夏の夜の夢のオノケンから
やわらか戦車に変更。。。


ライファーとしてこれでいいのかしら?

夏の夜の夢

本日3度目(汗)

さっき夏の夜の夢の電話予約分のチケットが届きました!
最優先で取れなかった千秋楽を狙ってかけまくった電話予約でしたが、
ゲットできず(涙)
やけになって観劇予定じゃなかった日のチケットまで購入しちゃったんですよね(汗)

でも最優先でとったチケットよりもまあまあ良いお席で、チケット自体もローソンのチケットと違って、しっかりしていて、
しかも!地方在住では手に入らなかったフライヤーもようやく手に入って、
まあ良かったのかなーなんて。。。

しかしよっちゃんのあの笑顔は、、、、微妙(汗)
ネットですでに見てたけど、、、、、微妙(滝汗)
やっぱり私はお美しい憂いを含んだ微笑が好きかも、、、、
こんな私、ライサンダー受け入れられるかしら????
受け入れられなかったら、この観劇回数は拷問かも(汗)

Studio Life World

そういえば今日はStudio Life Worldの放送日でしたね。
スカパー未加入の私には関係ないのですが、、、
でもどうしても先月の放送が見たくて、職場の同僚に頼んで、
1ヶ月だけ京都チャンネルに加入してもらって録画してもらいました!
そこまでするなら加入すれば良いじゃん!って感じなんですが、、、
でも2ヶ月に1回しか放映されない番組のためにそこまでする気にならなかったりして、、、
来月はどうしようかと思案中、、、、
でもCU○E離れた今、この番組っていつまで続くのかな??
DVDも発売されるのか疑問だし、、、
私はヴァンレジェDVD化激しく希望なんですが!
C○BE残留組の外部出演も活発ですしね、、、

チケット

昨日は夕方からの仕事に備えてと、昨日までのハードな生活による睡眠不足で昼前まで爆睡中、ピンポーンとチャイムが。。。。
いつもは無視して出ないのですが、今日は飛び起きて電話をとる。。
「書留です」
書留!?配達記録ならわかるけど書留って心当たりが・・・・・
とりあえずエントランスの扉を開けて、大急ぎでとりあえず人様の前に出れるように身支度をして玄関の扉を開ける。
差し出された封筒にもこころあたりが、、、思わずあて先を確認しちゃいましたよ。
そこにはG2のマークが!

実はそれでも???だった私、
玄関から部屋までの廊下で、、、あ!

魔界転生のチケットだ!

続きを読む »

悲劇喜劇

倉田さんの書いた記事が載ってるという「悲劇喜劇」
ずーっと探してるのにないよー(涙)

紀伊国屋で問い合わせたら、入荷はしたけどすでに在庫がないということ、、
取り寄せましょうか?
と聞かれたけど立ち読みで十分な私にはそれは無理、、、
残念!

昨日の出来事はライフに関係ないので続きに、、、

続きを読む »

開放弦

一応舞台の事も書いておきます。
先日開放弦の地方公演を見に行きました。
1人で見に行ったのですが、直前になって友人も見に行くことが判明。

G2さんの作品はダブリンやBIGGEST BIZを見ていたので、
そんな感じを想像していたのですが(何の事前学習もしてませんでした)、
ぜんぜん違いましたねーーー。
しかもガラガラ(汗)
あまりに席が埋まらず2階席が閉鎖されてました。
内容は、、、ちょっと期待はずれでしたが、最後は泣いちゃいました。
なかなか難しいですね。
声も時々聞こえにくかったし、もう少し小さい劇場で見たかったかなーと思いました。
友人とは時間がなくて語れませんでしたが、どう思ったんだろう、、、

お盆

そういえば今って世の中お盆なんですね。
私はお盆とか関係なく仕事なので、、、

そんな私の職場では、お盆だからとなぜか怪談ネタが横行。。。
職場柄仕方ないとはいえ、やめようよー(そういうネタ苦手)
しかもなんか色々見る先輩に、
「あなたは結構霊感あるけど、強すぎてよってこないのよ。」
といわれる、、、、何それ(汗)
とにかく見なくてすむなら見たくないものです。。。

トーマ舞台写真

さっそくライフネタで行きます。
やられちゃいました!
ブログはじめるの躊躇してたのに、
人様のブログで熱く語るのも迷惑なので、
自分で作っちゃいました。
そのきっかけは、

トーマの舞台写真!!!

はー最高!悩殺されちゃいましたよ!
何なんでしょうねあの色気は!
犯罪です。

そしてチケット情報局!
不意打ちだったので激しく動揺!
素敵です!
ついていきます!

なんだかまとまりないなー、、、

おねがいします

ブログ初挑戦!
慣れてきたら色んな方のとこにお邪魔してみよう。
どきどき。。。

 | HOME | 

プロフィール

...

Author:...
好きなものについて、つらつらと語ってます。
最近はmixiかTwitteがメインです。

趣味は観劇!
でしたが、現在の最大関心事は、
KinKi Kids
寄りとしては剛さんでしたが、2人セットが大好物。
あと、SHOCKの光一さんにはまりました。


観劇にはまるきっかけを作ったのはSutudioLifeの
山本芳樹さん。
彼のことを語りたくてこのブログを始めました。
が、最近まったく観にいけてません(T_T)

ヴァリエでユーリでメッシュなよっちゃんカムバックです。

好きな舞台は、笑えて泣けて、ちょーっと考えさせられる作品。
ブラックユーモアのある作品も好きです。
劇団☆新感線や、
大王こと後藤ひろひとさんの作品などが好きです。
他にも劇団四季とかもちょくちょく観てます。

かなり生きるのがしんどそうな性格してるんで、
そんな日記書いてます。

244ENDLI-x

カウンター

2011年の散財

1月 「Family concert」KinKiKids(大阪)3Days                             2月 「SHOCK」堂本光一(東京)                                                       2月 「11人いる!!」SL(東京)                                        3月 「THE SPOT」小林賢太郎                                                      4月 「港町純情オセロ」新感線(大阪)                                     7月 「幽霊たち」PARCO                                                                  8月 「髑髏城の七人」新感線(大阪)                                          9月 「平安神宮ライブ2011」堂本剛(京都)2日4日(3日中止)                                                             10月 「十人十色 水色~suisei」堂本剛(奈良)                                             12月 「ヴィラ・グランデ 青山 返り討ちの日曜日」                                              12月 「ノーアート・ノーライフ」ナイロン100℃                                                             12月 「King KinKi Kids Concert」KinKiKids(大阪)                                                                                         2012年                                                           1月 「SHOCK」堂本光一(福岡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

観劇(その他)の記録

2004年                            「CATS」広島(四季)                                                              2005年                            「OZ」広島(SL)                      「メッシュ」東京(SL)                    「LIFE EXP」東京(SL)                    「白夜行1」東京・大阪(SL)                「白夜行2」東京(SL)                   「CRAZY for YOU」広島(四季)                 「ダブリンの鐘つきカビ人間」広島                                               「LIFE Cruise」東京(SL)                                                                           22006年                            「BIGGEST BIZ」広島(AGAPE STORE)                               「ヴァンレジェ」東京(SL)                 「ドラキュラ」東京・広島(SL)               「SHIROH」ゲキ×シネ                  「トーマの心臓」東京・大阪(SL)              「開放弦」広島                        「オレステス」東京                      「魔界転生」東京                       「夏の夜の夢」東京(SL)                  「オペラ座の怪人」東京(四季)                「宮島狂言」広島                       「ATOM’06」広島                     「コーラスライン」広島(四季)                「銀のキス」東京(SL)                   「イヌの日」広島(阿佐ヶ谷スパイダース)                                                                     2007年                            「みんな昔はリーだった」広島                 「LIFE LIFER LIFEST」東京(SL)                         「アカドクロ」ゲキ×シネ                   「アオドクロ」ゲキ×シネ                   「あたっくNo1」広島                    「デイジー」東京(SL)                   「血の婚礼」広島                       「宝塚BOYS」広島                     「お気に召すまま」東京                    「孤児のミューズたち」東京(SL)                                            「夜の姉妹」東京(リリパ)                  「犬顔家の一族の陰謀」大阪(新感線)                        「ひーはー」広島(Piper)                                              「夢から醒めた夢」広島(四季)                                           「6週間のダンスレッスン」広島                                          「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネ                                    「カリギュラ」東京                                                    「abbey」東京                                                     「世界の果て Lands End」広島(フィリップ・ジャンティ・カンパニー)                   「EVITA」広島(四季)                                                「アドルフに告ぐ」東京(SL)                                                                                                    2008年                                                       1月「わが闇」(ナイロン100℃)                                          2月「ペテン師と詐欺師」                                              2月「IZO」(新感線)                                                 2月「からっぽの湖」(AgapeStore)                                        3月「美女と野獣」(四季)                                              4月「MIDSUMMER CAROL」(G2)                                        4月「I and 愛」(244ENDLI-x)クラブクワトロ                                       4月「I and 愛」(244ENDLI-x)グリーンアリーナ                               6月「恐竜と隣人のポルカ」                                           7月「ウーマンインブラック」                                           7月「KinKi You コン」京セラ                                                                     8月「かもめ」                                                                                               8月「五右衛門ロック」(新感線)                                          10月「人間になりたがった猫」(四季)                                    10月「アカドクロ」(ゲキシネ)                                                                                                   10月「KinKi Youコン」グリーンアリーナ                                  10月「朧の森に棲む鬼」(ゲキシネ)                                                                  10月「ベントラー×3」(Piper)                                         11月「死の泉」(SL)                                                                                       12月「KinKi Youコン第2弾」東京ドーム                                                                         12月「ジーザスクライストスーパースター」(四季)                            12月「KinKi Youコン第2弾」京セラドーム                                                                                   2009年                                                                  1月 「Wicked」(四季)東京                                               2月 「テーブルマナー」(Agape)広島                                              4月 「美我空 TOUR」(剛紫)奈良                                                                      4月 「蜉蝣峠」(新感線)大阪                                                5月 「美我空 TOUR」(剛紫)大阪                                                                                5月 「神様とその他の変種」(NYLON100℃)広島                               5月 「美我空 TOUR」(剛紫)横浜                                            6月 「江戸の青空」(G2)広島                                             6月 「West Side Story」(四季)広島                                       7月 「堂本 剛 2009 薬師寺 Live」奈良                                                              8月 「CHERI 4U」(E☆E)神戸                                             9月 「NANNTA」韓国                                              9月 「五右衛門ロック」ゲキシネ                                                                                                        9月 「狭き門より入れ」(PARCO)広島                                   10月「アンデルセン」(四季)広島                                                 11月「蛮幽鬼」(新感線)大阪                                          11月「印獣」(ねずみ三銃士)大阪                                       11月「CHERI 4U」(E☆E)広島                        12月「Jコン」(KinKi)福岡                                                                      2010年                                                     1月 「Jコン」(大阪)KinKi                                         1月 「55Steps」四季                                                     2月 「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」阿佐スパ                                                     3月 「薔薇とサムライ」(東京)新感線                                                     3月 「トーマの心臓」(東京)SL                                      3月 「訪問者」(東京)SL                                       5月 「THE LEFT STUFF 」Piper                                       5月 「薔薇とサムライ」(大阪)新感線                                   5月 「世界遺産劇場」(奈良)                                                   6月 「マンマミーア!」四季                                        6月 「スリーメン イン ア ボート+ワン」SL                                                                                                7月 「薬師寺LIVE](奈良)                                    7月 「JUMP」韓国                                                                                      7月 「2番目、或いは3番目」NYRON100℃                                                              8月 「CHERIE」(福岡)                                       8月 「CHERIE」(大阪)                                          9月 「嵐の中の子どもたち」四季                                     10月 「平安神宮LIVE」(京都)                                                                                                                                     12月 「鋼鉄番長」(大阪)新感線                                         12月 「KinKiKids concert tour2010-2011」(福岡)KinKi

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

本棚

<%plugin_first_content>

脳検定

<%plugin_first_content>

フリーエリア

<%plugin_first_content>
